プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元ヤンのママさんなのですが、
その人の子供がヤンチャをしたら、
困ったとか言いながら、
嬉しそうに見えます。

子供は兄弟で、
お兄ちゃんの方はしっかりして真面目なタイプなのですが、いつもママさんは相性が合わん!とか愚痴をよく言っています。

弟の方は元々活発な子でしたが、
小学校の時には授業をまともに聞かず、他の子とかにも影響が出たりして学級崩壊手前までいっていました。
その後は、学校外で色々警察のお世話になるようなこともしており、
それでもそのママさんは「まぁそういうこともあるよね」みたいなかんじで、可愛いみたいです。

元ヤンだから?そうなのですかね??
話も面白くて楽しい人だったんですけど、
感覚が違いすぎて、、

みなさんだったらそのママさんから
悪エピソードを聞いた時、
どういう反応をしますか?

A 回答 (6件)

その人自身が、子供の頃はヤンキーで、今はまともなんですよね。



だから、子供がヤンチャでも、特にダメだと言う意識はないのです。
成長して大人になれば、まともになると思っていますから。

周囲に迷惑をかけて申し訳ないという気持ちがありませんから、話を聞いても共感はできません。

ただ、別世界の話として聞くだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすかったです!
ありがとうございました^_^

お礼日時:2023/05/11 08:22

ちょっと引く。


と言うより必要以上に近づかない。
同類に見られたくないかも。
確かに楽しくて面白いかもしれないし楽天家なのかもしれないけど
静か~に離れて行く。
その人との間で誤解が生じたら
絶対に恐ろしいと思うもの。
何処で変化するか分からないから
当たらず触らずで そぉ~~っと逃げる。
人の人格ってその年齢になると変わらないですもん。
良くなったとはいえ
芯では変化していませんから。
ただね。。。
ヨソサマノお子様の事を悪く思ったり考えたりはできない。
長年生きてて
明日は我が身って言葉
本当にある事を知っているだけに
参考にするべき所は視点を変えて(その親とは)
考えると思う。
現時点でなら そのママさんとは適度な距離感での関りにするよ。
良いところだけチョイスして。
深入りはしない。余計な事も言わない。
ヤンキーであろうがどうであろうが多分嫌いにはならないだろうから。
○○が付くほど正直なだけなんだと思っているから。
    • good
    • 0

そもそも社会のルールを守る意味や理由がわからず、人に迷惑をかけ罰を受けないとそれが間違いだったと気づかないような、最初から普通に考えりゃわかることを考えることができなかった知能レベルの低い人間だから元ヤンだったわけで、そんなやつが育てた子ですから、「そんなこと」も普通にあるんでしょう。



悪エピソード聞いたら、私の弟も相当なワルだったのでひとしきり悪エピソード返しをして、

「あなた以外のひとには話せないわ。恥ずかしくて。」って言うかな。
    • good
    • 1

ヤンキーは優しいですよ。

たくましくて、人情味があって私は好きです^ ^
なので、話はたくさん聞きたいですね。反応は、すごいっすねー!でよろしいのでは?
とにかく、自分が体験したことない経験を聞かせてくれる。貴重なお話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママさんの話ではなくて、その息子さんの話です。
嫌いな人の家に石を投げつけていたり、
燃やそうとしていたり。

ひいてしまいましたが、
貴重なお話だと思ってみます!

お礼日時:2023/05/11 08:21

関わらないことです。


そういう手合いは自分の身内以外がどのような迷惑を受けていようと何も感じません。共感力が欠落しています。逆に自分や自分の身内が同じ目に遭うと激怒します。野生動物に近い感性です。そして人間関係の捉え方は「上か、下か」それだけです。自分が子供の頃、親もそういう輩だったため、そういう価値観が出来上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそういう発言をするのでとても納得しました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/05/11 08:24

苦笑い…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番無難かもですよね!

お礼日時:2023/05/11 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!