プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛を機に数年間仲良くしている女友達の結婚式でした。

この彼との悩み相談と愚痴をずっと受けており、ずっとモヤモヤしてました。
(別れる詐欺が100回ぐらいあったり、周囲からよく思われていない結婚だったため)

その後は式のこととか色々話してくれたりしてましたが、面倒で適当にあしらってましたが、式のことを忘れて、当日はデートしてたため彼女の連絡も無視してしまいました。

しかもインスタにも普通にデートのストーリーあげちゃったので、余計に謝りにくいです。

「ごめん、忘れてデートしてたわ!まあ、男のことも嫌いだから許してね!」とちょっと笑いを混ぜて謝るのってありですか?ww

A 回答 (4件)

それで許して貰えるでしょうか。

完全い馬鹿にしていると判断して
これで付き合いを終わらせようと思われるでしょうね。

あなた何歳ですか。子供じゃないんですから、もう少し相手の事を
考えて謝罪文句は考えませんか。
嘘も方便と言いますが、相手の気を悪くさせないためには「ごめん
ね、何かと忙しくて出席する日を間違ってしまった。」の方が相手
は気を悪くしないのでは。

この場合ですが、謝罪しただけでは終わりません。当日に持参する
はずだった御祝儀は、後日で構いませんから直に渡さないといけま
せん。出席すると言って当日に都合が悪くて出られない場合は、出
席する時に包む金と同額を包みます。出席しないとハガキに欠席に
〇をした場合でも、それでも祝福したい場合は1万円を包みます。
相場は3万円ですが、事情により3万円は出せない場合は2万円で
も良しとされています。しかし今回はあなたの不注意ですから、包
む額は3万円となります。現金書留では謝罪になりませんから、必
ず直に会われて渡しましょう。
これで付き合いは終わりと考えるなら、別に御祝儀を包まなくても
構いません。あなたの時も招待を考えているなら、御祝儀を直に渡
して謝罪しましょう。これが付き合いを続ける秘訣です。
    • good
    • 0

こんな作り話まででっち上げて、よほど心に病みを抱えているんだね

    • good
    • 1

ご祝儀倍包みな

    • good
    • 1

参加予定されていたというのではないのですか?


呼ばれていないというなら、何の問題もありません。
参加予定で忘れたというなら、この質問は、単なる創作ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!