プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今日習い事があったのですが、そこには私と弟含め男五人女二人の教室でした。
そこで習い事の終わりに弟が男友達の1人に〇〇(私の名前)ってセックスって調べたことがあるんだよ〜って暴露されました(興味本位で調べました)。私はそこでやめてと言いましたが男子更衣室で絶対に詳しく話されたし、それを指摘したら『〇〇だって僕の言われたくないこと言ってるんだからいいじゃん』と逆ギレしてきました。そういう問題じゃないし!!
でも私は弟が100%悪いことを母にチクったことはありますが、友達の前ではそう言うデリケートなことを絶対に言った事ありません。弟の友達はそう言うこと調べたくなる年頃だよねと言ってくれましたが、その習い事では私が一番年上なのにって内心軽蔑されたりバカにされたり面白がられたと思います。しかも弟は私と母に怒られたあと『なんでそんなこと言ったくらいでキャーキャー言ってんのって』何が悪いのか全く分かってないです。謝るときもとても適当でした。私は女子校なのもあり男の子とあまり喋りたくたくなくほとんど喋っていませんでした。なのにこんなこと暴露されてしまい本当に辛いし恥ずかしいです。もう習い事行きたくないです。私は今後どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

他の人から質問の件に関して聞かれた場合は、次のようなお話をなさったらどうでしょうか

男同士・女同士で結婚するとかの記事の中で出てきた言葉で
ジェンダーレスの意味が良く判らなくて調べていたところ、genderとsexとは同じ意味であって、
ジェンダーレスとは「ユニセックスが衣服や靴などのファッションでも男女の区別をしないこと」と同じように「生物学上で別けている差別をしない」ことが判ったよ
色々な言葉使いがあることが判ったけど、みんな、これ知ってた?

【細かいことを根掘り葉掘りしない、おおらかな人が増えたんだって】
    • 0