アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イリアでタイマー予約をしておいたら指定したフォルダには保存されずに新しいフォルダが作成されそこに保存されていました。
その後も毎回指定したフォルダには保存されず新しく作成されたフォルダに保存されます。
おそらく自分でどこかの設定をいじったのだと思いますが全く覚えていないので誰か教えてください。

A 回答 (3件)

合っていましたか。

私も使っていて不便に感じているのですが、
一時的な変更なら、イリアを立ち上げてから終了するまでの間だけは、フォルダーの情報が残っているようなので、立ち上げた時に、始めの1回だけ自分の指定したいフォルダーを選択して保存・・・という作業を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
分かりました。残念ですがそうするしかないようですね。

オプション設定の保存タブで「指定したフォルダ」以外にチェックがついているのではないでしょうか?

「ファイル名で分ける」や「構造を再現する」などにチェックがついていれば、それにあったフォルダが自動で作成されます。
 それとも、ここで指定した以外のフォルダが別にできてしまうのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなのです。そこで指定した以外のフォルダが別にできてしまうのです。
ダウンロードフォルダというらしいのですが、削除しても次回にはしっかり再び作成されているのです。
このダウンロードフォルダを指定したいのですが方法をご存知なら教えていただきたいと思います。

新しいフォルダというのは、ダウンロードフォルダですかね?

指定したフォルダーが全体で使用されるわけではなかったと思うので、
一度、作成されたリストにあるファイルをダブルクリックなどして設定を確認して見てください。
もし、ダウンロードフォルダが作成されていたのだとしたら、ファイルを読み込むときの設定で、フォルダの指定をしていないことが考えられます。
これがデフォルトでダウンロードフォルダになっているために、あなたが指定した場所と違うところに保存されているのでしょう。
しかも、このダウンロードフォルダは始めについていたと思うのですが…

全然ちがう内容ならスイマセン(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りでした。
ダウンロードフォルダが作成されていました。
このダウンロードフォルダを変更したいのですがリストから一つずつファイルを選択して変更するしか方法がないのでしょうか。
できれば一括で変更して以後もその変更したフォルダを使い続けたいのですがやり方が分からないのでもしご存知なら教えてください。