プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が話してたんですが!

自己破産したらその人はどうなるんですか?
何ができなくなるんですか?

教えてください!

A 回答 (4件)

基本的に


周りからの信頼が
されにくくなると思います。

何はともあれ
普通じゃなくなるだけです。
    • good
    • 1

クレジットカード、ローンなどが最低5年~10年程度契約出来ない。


5年~10年経過してもローンなりの契約が非常に難しい。

官報に住所氏名が掲載されます。
警備員なり一部の業種はつけない。個人事業主なら、一部企業や自治体と取引が出来ない可能性がある。
    • good
    • 0

先々と言うか自己破産からローンは絶対に組む事ができませんよね。


常に現金になります。
車や家電も現金になります。
昔は10年くらい経過したらローンも組めたけど今は多分厳しいですから一生組めないと思うのが良いかと。
ローンもダメですが借金もできませんよね。
だから結果的にヤミ金しか借りれません。
    • good
    • 0

社会的な信用はすべて失います。



色々な契約ができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!