プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼との関係をどうしたらいいのかわかりません。

わたしは彼に依存しています。彼と喧嘩すると涙が止まらず仕事に行けなくなってしまいます。それでなんども転職しました。
いま、彼に仕事を辞めてほしいとお願いしています。理由は定時8時なのに12時までサービス残業をさせられたり付き合いに駆り出されたりひどいときはそれ以上帰ってこれないからです。休みは週一ですがその日も遅く帰ってくるので半休みたいなものです。
彼はわかったけど今すぐは無理だと言って、この生活を変えようとはしません。そのくせ、わたしと離れたくないと言います。わたしはドラマの嫌な女のようですが、仕事と恋人と本当に大事なのを選べと言いました。彼は大事なのはもちろんわたしだ、と言いますが、結局昨日も付き合いで飲みに行くなど、行動にはうつしてくれません。

いろんなサイトでいろんな人の相談を見て、「彼が大事なら大人の対応を」「ただの自己愛」「帰ったら癒すのが彼女の仕事」「我慢が足りない」など書かれてるのを見て、本当にその通りだしそうできたらいいと思うけど、涙が出てなんで?なんで?って思うんです、苦しくなって頭痛がします
わたしが頭がおかしいのもわかってます、でもどうしたらマシになるのかわからないんです
昔自傷をしていていまはなんとか抑えてますがまた傷つけたくてたまらなくなります
わたしが弱いだけなのも頭がおかしいのもわかってるので家族にも友達にも言えません。誰か助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、あなたは強いです。



助けてください、と言えるからです。人に助けを求める人間の強さを、私は知っています。

あなたは、自分が頭がおかしいように感じるかも知れませんが、そうではありません。ここはハッキリと否定させてください。あなたは頭がおかしいわけではありません。

頑張り過ぎたもんだから、疲れているんです。
疲れているんなら休めば良いんです。

休むというのは、自分を大切にするということです。美味しいものを食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、ぐっすり寝たり、好きなことをたくさんしてください。

彼は今、仕事を優先しているようですね。その理由は、自分の生活のためだったり、あなたとの将来のためだったり、いろいろあると思います。彼も大人だから、あなたを優先できていない今の状況を、毎日ちゃんと考えてくれていると思います。大丈夫ですよ。

ご自愛なさってください。
    • good
    • 0

こうは考えられませんか?彼はあなたを好きだからこそサービス残業にも仕事上の付き合いにもあなたと将来、幸せになる為に頑張っている、耐えていると言う事をあなたが頭では解っていても気持ちがついて行かないのは、文面の中で大体の想像はつきます。

しかし、男性は女性とは違い、どんなにキツイ仕事でも生きる為に大切な人を守る為にしているのも頑張れるのも全て彼自身の為でありあなたとの将来の為だと僕は思います。あなたが彼を好きな気持ちも良く解りますが、彼を好きなら仕事を辞めて一緒にいて欲しいではなく二人の未来の為にお互いに頑張ろう!と彼の心を支えてあげたら彼も楽になれると思います。あなたは彼を好き過ぎて悪い言い方をしたら依存ではなく束縛しているのだと思います。あなたが彼の立場で同じように好きな人に一緒にいて欲しいから仕事を辞めてと言われたらあなたは女性だから転職は出来てもあなたが男性ならそうは簡単に仕事が辞められない筈です。男は社会人になった時から生きる為に大切な人を守り共に生きる為に常に頑張っているのです。あなたが寂しいからと我儘を言って仮に彼が今の仕事を辞めて他の仕事に就いたとしても今の世の中同じですし、中途採用の場合は給料はかなり少なくなります。あなたの彼は会社から必要とされてるからサービス残業をしたり会社の付き合いにも誘われたりしているのだと思いますから頑張っている人に自分の我儘を押し付けるより共に頑張る為にあなたも我慢する強さを身に付けた方がいいと思います。彼はあなたを好きだからこそ頑張っているのですからあなたも彼を好きなら彼を信じて彼の心を支えてあげれる強さを身に付けた方が彼との恋が長続きすると思います。信じてるなら強くなって我儘を封印してください。彼と会える時間が少なくても彼と今だけではなく長い人生を共に生きて行きたいなら我慢も必要と僕は思います。どうしたらいいかは、あなたが強くなる事と僕は思います。キツイ言い方をしてしまいすみません・・・
    • good
    • 0

あなたは何よりも、頭が悪いのです。



知識が足らないため、自分が見える狭い世界でもがいている状態です。

本は読みますか?
家に辞書はありますか?
毎日世の中のニュースや話題をチェックしていますか?
趣味はいくつありますか?
モノを知らないことを恥ずかしいと思えていますか?

どれがどう当てはまるかわかりませんが、
「仕事と私、どっちが大事なの?」
と聞けてしまうとは、頭の悪さがピカイチです。相当のアホです。
あなたの言う
「わかっているけど聞いてしまう」
というのは、
わかっているわけではありません。
何故なら、わかっている人はそんなアホな質問は絶対にしないからです。

問題の本質は
あなたが彼を説得する手段の少なさと、その方法が大変薄っぺらいことにあります。

なぜ手段が少なくて薄っぺらいか。
冒頭に書きましたが、あなたは頭が悪いからです。

そういう頭の悪い人が
自分ではどうしようもない環境に自分を置き続けるとどうなるか。


鬱になります。

人は思ってるより結構簡単に鬱病になるものです。
まず最初は、何故か涙が出る感情失禁したり、頭痛などの、何かしらの体の異変が症状として現れるのです。

なので、助けてください
と言われれば
「絶対楽になるから心療内科に行け!」
です。

あなたは自傷行為にハマるほど、ベタな人間なのです。何万人もいますよね。何万人もいるような普通の人なのです。
辛い状況はこれ以上受け入れたくないのに、何故かやめられなくなってるっていうのは、もう本当にすんごいベタな病み方なのです。

だから、一度騙されたと思って心療内科に行ってください。
    • good
    • 0

私が読む限りでは(私と言いましたが男です)


おかしいのは彼なのでは もしかしたら?と思います。その彼にどっちかというと振り回されてる。影響を受けている。

そもそも どっちか選べといわれて彼女だと言えてしまうこと自体がおかしい。で、ほんとにそうならあなたの言うとおり そんな仕事の付き合いで飲みに行くなどありえません。嘘っぱちですよ、どっちかが。というか言ってることとやってることがめちゃくちゃ。

おかしい人に影響されてあなたまでおかしくなってるのでは?もっと目を覚ますべき。
    • good
    • 0

経験者です。



私の彼も、そのような感じでした。
飲み行く事は良くありましたね。
私の事は、後回しみたいな。
彼に言われた事を鵜呑みにしない方が貴方のためになると思います。
私も依存していましたから考え方がおかしくなってました。
私も自傷しました。心もボロボロになりました。
彼の為に、自分自身を傷つけてはいけません!私は、自分の行動にとても後悔してます。いま、生きていて良かったと思ってますよ。貴方の気持ちは良く理解できます。
彼の言った事を信じるのではなくて、彼の行動を良く見て下さい。
私の場合は、彼に好きな子ができて振られました。今思えば、私の彼は行動が不審でした。口では、いい事を言ってましたが。
我慢する恋愛は、恋愛ではないです。
彼から離れるのは難しいと思いますが、
依存で人を愛してしまったら幸せにはなれないと思います。苦しいとは思いますが
自分の心に負けないで、しっかり前を向いて下さい。
    • good
    • 0

行動にうつしてくれない彼なら、依存しないで別れる、そのほうがいいんじゃないのですか?

    • good
    • 1

ここまで不安が強いのは病的です


適切な治療が必要なレベルだと思います

治す工夫をしましょう
心療内科や精神科へご相談ください
    • good
    • 0

彼にとってあなたは重い人間になっています。


もう少し視野を広げて、あなた好みの人を探してみたらいかがですか?
今の彼に固執しなくてもよいのでは?
あなたが依存できる人は必ずいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月の間だけでいいから離れたいと言ったら、
気持ちはわかるけど一緒にいたい
と言われてしまいました
自分のおかしな考えや行動を、一緒にいながらどのように解決していけばいいのか、いまはわかりません

お礼日時:2018/01/31 12:57

簡単に言えば貴女は彼に依存し苦しめてばかりなので、貴女が彼から離れて二度と会わない事が彼にと取っての幸せになります。



彼を不幸にしても依存したい場合は、彼を苦しめ、付きまとうべきです。
貴女では彼を幸せには出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはわたしを殺したいのだということが、よく伝わります。

と、このように曲解してしまうほどに自分がおかしいことはわかっているんです。

お礼日時:2018/01/31 12:54

依存性ですね。

どうにかぬけだす努力してくた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!