アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人と付き合って、一年同棲している女です。私たちは信頼関係がお互い、ないというところから、最近大きな喧嘩をしてしまいました。それが理由がわかりませんが、彼にいきなり「本当は母国に帰りたいんだ。でも○○のことは本当に愛しているし離したくない。こんなに真剣に人と付き合ったことがない。でも自分の将来を考えるとこのまま日本にいるべきか考えてしまう。友達と家族が恋しすぎる。だから遠距離できないかな?」と言われました。私は今まで彼と付き合ってていつかこのような話をされるんだなと腹をくくっていたので泣いたりもしませんでした。また、遠距離は私達には信頼がないから無理だと思う。普段一緒にいて喧嘩をしないのに私たちが離れている時に喧嘩をしてしまうからそれはうまく行かないと思う。と言いました。彼もそれを分かっています。わたしはただ、「あなたが帰りたいならそれをリスペクトするし、私は大丈夫。」と言いました。そしたら「君はもっと相応しい人がいる。俺はほんとに悪い彼氏だ。もし次新しい人ができたら俺よりもっといい人と一緒になってほしい」と言われ、そのセリフに呆れてしまいました。そして私が「わかった。じゃあ私が他の人に今こうやってあなたに与えている私の愛情をあげたりしていいんだね?」と聞いたらところ、「本当に嫌だし、心が痛い。そんなの想像しただけで病む。○○を失いたくない。こんなに僕のこと理解してくれて優しい人はいない。遠距離もしたくもないし別れたくもない」と言われました。

もし彼がVISAの関係などで国に帰らないと行けないとかでしたらちゃんと理解できます。でも彼には日本に残るという選択肢もあります。それにも関わらず、家族と友達がいないから寂しいが理由で母国に帰ったら私との未来を捨てたと同様だと感じています。その時点で私は彼への愛が冷めてしまうと思います。私の恋愛は相手からの愛情を感じてこちら側も愛を与えるという考えだからです。

彼はきっと今、とても悩んでいるんだと思います。この話をする前は次の仕事どうしようかな?○○に引っ越したいね。など話してきました。

でも毎日、彼が帰ってしまうかもと恐れて恋愛しているのが正直嫌です。彼が帰りたいと言われながら一緒にいる意味があるのか?時間の無駄なのか?と考えてしまいます。遠距離したところで信用もなくお互いのゴールもなくうまく行くわけないと思ってしまいます。

なんでもいいのでコメントお願いします。私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

信頼のおける人と付き合い、同棲して、結婚をし、家庭を築きましょう。

    • good
    • 0

ですね。

何を目的に彼と一緒にいるのかにもよりますが、
今を楽しめないのだとしたら、ただの時間の無駄かもしれません。

彼は帰りたいと言っているのですから、もう難しいでしょうね。
気持ちを切り替えて別の恋を探すのが一番良いと思います。
    • good
    • 1

さっさと別れた方がいいでしょう。


時間の無駄です。
彼は心が自立できていないと思います。
だから誰のことも愛する能力がない。
そこまで大人になれていないのでしょう。
母国に帰れば、あなたのことはすぐに忘れますよ。
日本もあなたもそれほど好きじゃないんだと思います。
あなたの側も成長するべきです。
あなたも心が自立できていないから、相手の本音がわからない、或いは現実を見ないふりをしているのでしょう。
    • good
    • 0

自分に味方が誰もいない。

そんな中で、あなたと喧嘩したら帰りたくもなります。

あなたが彼の母国に行けばいいです。
家族も友達も誰もいないところへ。
    • good
    • 4

とっとと分かれて、精神的にも自活することです。



    • good
    • 1

では貴女は彼の母国に一緒に行かないと言うのは彼を差ほど愛してなく、覚悟も無いからいけないの?



なら別れたら良いかと。

貴女も彼を愛している様には余り見えません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!