アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きていけますか?
南極がOKなら北極でも生きていけそうですが・・・。

A 回答 (5件)

>では何かの理由で絶滅したのですね。


乱獲です
オオウミガラスというのが居ました
学名が「Pinguinus impennis」ペンギンと書いてありますね

ちなみに今居るペンギンの学名は
「Spheniscidae」

なので本来の意味でのペンギンというのは
オオウミガラスのことで
今居るのは偽者という考え方も出来ますねw
実際、オオウミガラスの後に発見されたので
最初は南極ペンギンと呼ばれていたらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ,とても勉強になりました。

ペンギン(みたいなの)が北極にもいたとは・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/06 19:51

生存権を行使します。

    • good
    • 0

ペンギンだってピンからキリまで


熱帯に住むペンギンだって居ます

そして、極限で生きるペンギンは意外と環境の変化に弱いです
北極に連れて行っても死なないかもしれませんが、繁殖は無理でしょう
    • good
    • 0

北極は氷が厚く、段差があるので氷上に昇れません。

魚の種類も違い、肉食獣も多いので無理でしょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。説得力がありますね。
そうか,氷のみで浮いているから氷の崖ばかりなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:11

生きていけるんじゃないですかね


元々北極にもペンギンは居ましたから
もちろん南極に居るのとは種類は違いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え,元々いたのですか? 知りませんでした。
では何かの理由で絶滅したのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!