アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
少し疑問に思ったのでご存知の方はよろしくお願いします。
「どっちもどっち」と言う言い回しがありますよね。
AもBも似たような様子で甲乙つけ難い、と言った感じのニュアンスでしょうか。
そこで質問です。
その比較しているものが3つ以上、例えば、AもBもCも似たような様子で甲乙つけ難い、と言うときは、「どっちもどっち」と使うのでしょうか??
それとも他の良い回しがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

いずれアヤメかカキツバタ 



などと言う言い方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初めて見ました!
アヤメとカキツバタが似ているということなんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 19:38

「横並び」「ドングリの背比べ」などがあります。

    • good
    • 0

似たりよったり?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、その表現も適切ですね。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/17 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!