プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき学校で、違うことで笑ってたのに自分のこと笑ってたと勘違いされ怒られました。その先生は前の副担任で、そのときから私はその先生に嫌われてました。それで急に私と一緒に笑ってた友達のとこに来て「失礼だよ?目上の人に対して。みんな思ってるよ変な笑い方だなーって。みんな楽しく終わってるのに自分たちは暗く終わるの嫌じゃない?怒られたくないでしょこんなことで。私も怒りたくないし。やめなよ。わかった?」と言われたので「はい」と違うところを見ていってしまったんです。それは悪いと思ってます。そしたら「そうやって違うとこ見て返事するのも失礼だよ」と言われて目見てはいと言ったんですけど、後で話そうね(職員室きて)と言われました。それで行ったら「なに?」って言われました。そこからおかしくないですか?呼び出しといて。「いや、後で話そうねって言われたので」って言ったら「で、これからどうすんの?」って言われたので「変な笑い方を直すのと目上の人見て笑わないことです」って言ったら「そうだよ。こんなことで怒るの初めてだよ。いつも変な笑い方だなーとか変だと思ってるし、他にも思ってる人いると思うよ、たまにあった時も感じ悪いし、馬鹿にしてる感じ、直したほうがいいよ?わかった?」って言われました。私は目が大きくていつもみんなに怖いと言われるのですが、別に私としては‘見る’という行為をしてるだけなので、馬鹿にもしてないし感じ悪くもしてないです。普通に見ててこれだから直せないです。それで私を怒り終わったら一緒に笑ってた子の方見て笑顔で「わかった?」って言って終わりました。え、おかしくないですか?友達も一緒に笑ってたのに私だけ怒られました。しかも笑い方など個性までも馬鹿にされました。正直、この先生はクソブスで笑っただけで自分のことだと思うなんてかわいそうだなーと思って軽蔑の目で説教受けてました。これからも、この態度でいいのでしょうか?あなたならどうしますか?

A 回答 (3件)

あなた普通の女の子より綺麗ではないですか?先生の事をクソブスと書いていますが、容姿に自信のない人が綺麗な人にきつく当たるという事はあります。


あなたの態度から見下されてると感じてしまってるようですよね、返事の仕方は良くなったかもしれませんが、先生大人気ないと思います。
容姿に自信が無いんだろうなと思って、適当に受け流せばと思います。あなたの職員室での態度はちゃんとしてると思います。
先生も人間ですので、ああこの人こんな感じなんだーくらいで卒業まで適当にやり過ぎされればと思います。
    • good
    • 1

怒られた時に、態度が悪くなるというのが問題です。



あなたが悪い場合でも悪くない場合でも、変な態度を取ると必ず悪者にされます。
先生が、必要以上にあなたに怒った理由はそれです。


目つきの問題は、これからあなたについて回ります。社会に出れば、目つきが悪いだけで嫌われることなんてザラです。
目つきの悪い人は、悪く見られない努力を強いられることになります。

目を逸らして返事をすることで、あなたは自ら誤解を解くチャンスを捨てているのです。

目が大きいというのは、女性としては大変素晴らしいことだと思います。
それを綺麗と見るか、目つきが悪いと見るかは人それぞれですが、悪いと言う人がいるのであれば、あらかじめ対策を立てておくのが大人です。

笑い方については、難しいところでもありますが、私も変な笑い方をする人なので凄く気持ちがわかります。

社会に出ると、笑いたい場面で、笑い声を抑えることが多くなります。
変な笑い声は、その場の空気を壊すからです。お笑いの劇場などに行くと凄いです。変な空気というか、私の笑い声待ちになるので気をつけています。
そんなこともあり得るので、少しだけ気にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは自分はワルくないのにと思っているようですが世の中ではその誤解を受けるような態度が損をします


たしかにあなたの言っていることもわかります
でも社会に出るとそこで何か言うと言い訳になります
今回のあなたは自分でワルくないのを知った上で先生に謝ることができたのは偉いと思います
世の中にはそのような先生みたいな人はたくさんいます
うまくかわして行くことです
今回みたいに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!