アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は本当に最悪でした…  
誤解でなぜか先生に怒られました。
話も聞いてくれませんでした。
世の中ってこんなに理不尽なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    部活でも怒られたんだと勘違いされていて、顧問もそれをいじってきて今ほんとに辛いです…
    学校に行きたくないです…

      補足日時:2019/07/04 03:38
  • 調理実習のとき同じ班の男子がふざけてて、注意もしたし、先生にも言ったのに(聞いてくれなかった)なんで注意しなかった?お前も一緒だ。みたいな事言われました。
    私は今回怒られることが初めてなので余計ショックです。
    普段はおとなしい普通の生徒なんですけど…

      補足日時:2019/07/04 19:32

A 回答 (8件)

残念ながらさんざん言われてる通り世の中は理不尽です。


例えば、犯罪者の関係者だっただけでマスコミやネットに晒されている人がいます。
犯罪に協力なんてしてなくても、顔見知り程度にすぎなくてもです。
中には犯人に特徴が似てるというだけで晒される人もいます。

でも晒した本人達は謝罪なんてしません。
間違いはだれでもある事です、しかしその間違いで犠牲になった人に謝るのが誠意です。
謝れない人には何を言っても時間の無駄なのです、それよりも周りの人の誤解解きに時間を使った方が有意義です。
    • good
    • 1

誤解されるって…たまにありますよね!そんな時.めっちゃブル-に為りますよね!大丈夫!誤解は.次期溶けるから…負けんな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気になりました。

お礼日時:2019/07/10 16:13

誤解だ ということを文章にして 複数の先生に送りつけましょう。


ちゃんと聞いてくれる先生もいると思います。
(でも ここに書かれてある程度の文章じゃあ誰も読んでくれませんね
  事態を最初からきちんと書いて ここに 補足コメントしてください
  そうしたら 採点 してあげます)

あなたの日頃の態度が誤解を生んだのではありませんか もし思い当たることがあるなら生活態度を改めましょう。
    • good
    • 1

誤解なら真実を説明すれば良い。


会話は大縄跳びと同じで、
入るタイミングが大事です。
リベートの腕を磨いて下さい。
損しちゃいますからね。
    • good
    • 1

言いたい事があってどうしても納得出来ないなら。


言葉のキャッチボールなんてくそ食らえで言えば良いよ。
相手が聞いて無くても周りが聞いてる。やってないなら訴え続ければ良い。同じ事でも良い。相手が理解するまで引くべきではない。
後悔しないようにね。どうしてもって時だけだよ。
いつもやってると相手にされなくなるから気を付けてね。
    • good
    • 0

世の中が理不尽なのではなく、大人の世界が理不尽なのです。

大人になり、社会人になれば、もっと理不尽な事があります。先生も普通の大人だと言う事です。私は中学生の時、夏休みに使うあるものの取り扱いで先生と見解の相違が有り、以前これで通用したと言い張るので、私の方から、それではその取り扱い元に確認してみ下さい、と言ったところ、次のホームルームで私の見解が正しかったので、その先生がみんなの前で謝ってくれた。道義的には正しいが、私も子供だった。大人になった今、思い出すと、先生には気の毒な事をしたな、と思います。
    • good
    • 0

残念ながら、理不尽だらけです!


今回は完全に先生のミスですよね?
それなら、こういう場や友達に愚痴って発散するといいです。後で友達から先生に伝えてもらうのもいいと思います。
あなたが悪い訳じゃないんですから、落ち込まなくていいと思います!

例え完全に正しいと思うことをしても、一人一人考え方や判断基準が違って当然なんですから、ズタボロに叩かれたり、誤解されて理不尽に責められることだってあります。
でも、理不尽な出来事で悩んだりする必要はないです。
犬に突然ワンワン吠えられたり赤ちゃんに泣かれたりして「ひどい!自分は悪いことはしてないのに、理不尽だ!」と言っても仕方ないですよね。
それと同じことです。
どうしようもないことはたくさんありますから、気にしない精神を持てればとても楽ですよ。
    • good
    • 0

そんなもんです。


一応、文章で誤解であることを伝えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています