アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、塾でなぜか怒られました。中学生女子です。
その先生は普段の私の曜日ではなく講習中だけの先生なのですが、前に曜日を振り替えた時に怒られたことがあります。(その時は私が先生が話していたのによそ見をしていたからです)前に怒られたのは明らかに私が悪いのでその後は怒られていませんでしたが、今日その先生が説明している時に一瞬理解できていないところがあり5秒ほど考え「あ、そういうことか!」と理解した直後、
「なんでそんな興味なさそうな顔する?」
と指をさされました。
最初は私だと思わず後ろを振り返ると
「お前だよ!」と言われてしまいました。
その後はパニックでよく聞いていませんでしたが友達によると
よくそんな顔をしながら聞いているだの、だから成績が上がらないだのと言われていたそうです。
いつもどおりの顔でしたが、何か考え事をしている時は目が遠くを見つめているような状態になることがあります。でも基本いつもの私の顔なので興味なさそうな顔だから怒られるのはおかしくないかと思ってしまいます。最後は「ここで注意しなければそのまんまだっただろうから感謝してほしいね」とまで言われていたそうです。
(その先生は基本怖いです)
これって私が悪いんですか?とても悩んでいます。あと私の顔はやる気なさそうだからという理由で怒られたってことですよね、、、いつもこんな顔なので整形したいなと思ってしまいました。
また、こういう場合って言い返した方がよかったんですか?
明日も授業があるので気持ちの整理ができなくて困っています‥‥
長くて申し訳ありません。でもどうか気持ちの整理のお手伝いをしていただけたら幸いです‥‥
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

塾の中でも偉い先生にそのことを相談しましょう。


なかなか言い出しにくいのであれば、親に言ってもらうか、手紙にして渡すといいでしょう。
    • good
    • 0

前やった自覚のある悪事が先生には許せなくて、可愛げがなくとぼけた真似をするから怒りが爆発する。

まともに真剣に授業を聴くフリを49日しなさい。
    • good
    • 1

その先生の上の人か保護者に相談してください。



あなたは悪くありませんし、その先生が勝手に被害妄想しているだけです。
直接先生と和解するものありなのですが、その先生が更に強気な態度に出る可能性もあるので、先生の上の人に相談したほうが良いです。

とにかくあなたの振る舞いが悪くて先生に悪印象を与えるということを気にかけて(整形するとか)重荷になって勉強に集中できないのは誰にとっても不幸です。

相談のときにはそのお友達にも状況説明のために来てもらうと良いと思います。

もしくは保護者の方に同じ様に相談して下さい。大人であれば正式な手順でクレーム(意見)を通してくれると思います。
    • good
    • 0

中学生の女子ですもんね、顔のこととかに触れられるとかなりピント来ますよね、自分も今中3で男子なのであまり顔には気遣ってませんが、一

言で言えばそいつくずですね!はい、全然整形しなくていいですよ多分そのままが一番いいので、なにも気に止めなくて大丈夫ですよ!次言われたときは殴り殺せばいいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!