アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前から好きな先生がいます。その先生とは放課後話に行ったり勉強教えてもらう仲でしたが、この前私から告白をしました。先生は結婚して子供もいます。当然の事ながら生徒としてしか見れないと言われました。でも、先生は私の気持ちに気づいていたのにも関わらず、放課後話に来ただけなのに何時間も話したり、休みの日に学校に呼び出したり、呼び方が下の名前に急に変わったり気のあるかのように接してきます。でも、先生はそれが普通だと言ってきました。告白した後も諦めきれず先生の所に行っていますが、今日も2時間くらい話したりしていました。告白した時もどのくらい本気なのかって聞いてきたり、先生が私の友達に私の話をしてたらしいんですが、その友達が何か言う事ないかって聞いた時に最初は、ほどほどにしてって言ってたのにやっぱりまだ言わなくていいやって言ってるんです。
でも、もうちゃんと先生の事を諦めたいんです。先生はただ、いいように利用されてるだけですよね?
デートとかそういうのは拒否られます。

A 回答 (3件)

生徒との擬似恋愛をいいように楽しんでいます。

あなたの気持ちを弄んでいるのです。
自分でもいいかげんにしないと 自分の立場が危なくなるとは分かっています。
だけど、楽しいので、ついついやめられない。

教師としてのわきまえがないし、人間としても自制心も分別もないです。
そんな人間がまともな学校の教師をやってるなんて、ほとんど信じ難いです。

あなたが何歳か知りませんが、まだ若いのですから、既婚の男に言い寄って告白したり、デートに誘うようなことはするべきではないです。
大人にいいようにあしらわれても仕方ないです。
    • 0

ヨメと対決して下さい。

そういう覚悟が無いとホントに好きではなくただの憧れですね。

先生も聖人ではないので、貴女を先生が利用していますねぇ。クラスの内情を把握するのも仕事ですから、貴女の好意を利用して友人関係とか知るわけです。良い悪いは別の話で先生の役にたちたいならそうやって仲良しして下さい。
卒業後に大人になってから学生時代の先生と結婚してる人もいるけど、
その人の場合旦那先生の方が三回離婚歴があったりして、なんだかこの先生の人生観って理不尽だと思いました。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

可能性はあると思いますよ。
断られるのが怖くて告白を延期したとしても、あなたの心は満たされないでしょうし、ましてや、相手に恋人ができてしまったら、それこそ後悔してしまいますよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0