アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車タイヤ サイズ

タイヤのサイズで質問です。
自分が使っているタイヤが、26×13/8と
書いてあります。このサイズのリムに
26×1.98のタイヤは、入りますか?
また、26×13/8のMTB見たいなタイヤを教えてください。 お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1.95でした。

      補足日時:2018/02/02 15:19

A 回答 (2件)

26インチでも、分数表示と少数表示は全く別の規格です。



また、26×1 3/8 のタイヤは、基本的に全てママチャリ用で、あなたの望む製品は存在しません。

で、比較的、近いのが、同じリムで使えるランドナー用の少し太いタイヤ。画像のものです。

コレも実はママチャリ用タイヤと同じ型で作られるので、トレッドパターンはママチャリと同じですが、軽いし太いので、MTB用に少し似ています。
性能はママチャリ用とは別物です。
https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000042221 …
「自転車タイヤ サイズ タイヤのサイズで質」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 13:01

はいらないよ。



26インチとされる自転車でも、規格がさまざまなんですよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-etrto.html

もし、太いタイヤがあっても、装着は難しいかもね。
フレームのどこかに干渉するかもね。
26×13/8のタイヤサイズに合わせて設計されてるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!