プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットでわいって一人称見るけどワイとか大阪の人しか言わないですか?

A 回答 (4件)

大阪の本当にごく少数の人だけでしょうね。

18年間大阪で暮らしましたが、一度も聞いたことがないです。
    • good
    • 0

鹿児島弁で「わい」は「おまえ、あなた(英語のYou)」やっど。


自分のことは「おい」。
    • good
    • 1

なんJ民なら皆「わい」って使ってますよ。

    • good
    • 0

岡山でも言ってる人います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!