プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構売れている芸能人の給料は月いくらですか?

A 回答 (4件)

マツコデラックス 年収10億だって!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに貰ってるんですか?!

お礼日時:2018/02/03 15:27

給料というよりは、ギャラ(報酬)として、


番組などの単位で支払われます。

テレビ番組出演のギャラが、1本あたり、
100万~300万
CMのギャラが1本あたり、
番組の10~20倍。つまり数千万。

その出演回数が、人気のバロメータとなり、
年間で5~10億ということになります。

もちろん、そのままギャラを受けると
半分近く税金となってしまうので、
法人化して、不動産を事務所持ちにし、
付き人、運転手、弟子などを雇って、
自分も給料をもらうようにします。

某有名人によると、
給料は100万ぐらいにして、
ほとんど飲食費で使う
と言ってました。
    • good
    • 1

ニュースで見ました!


良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね♪( ´θ`)ノ

お礼日時:2018/02/03 15:45

芸能人でも、会社員と個人事業主とでは、収入は大きく変わります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!