アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画したものをダビングしてそのデータをパソコンに保存したいのですがダビングしたDVDをパソコンが保存してくれなくて困っています。何か方法はありませんか?(そのデータを編集したいのでパソコンに保存したい!)

A 回答 (6件)

isoで保存する。

でもそうすれば編集できないか。
    • 0

PCでTV録画でしょうか?。

地デジ録画は9回のダビング(コピー)と1回の移動です。
コピー防止の為にDVDより、PCへは記録ができません。
TV録画は、PCのデーターとして残す方法しありません。
「CPRM」のDVDディスクを使うのは、著作権保護の為です。
    • 0

リッピングソフトが必要ですね。

ネットで検索すればたくさんありますけど。。。
私はLeawo DVD変換使っていますけど。。。
http://www.leawo.org/jp/tutorial/whats-the-diffe …
ご参考になれれば。
    • 0

何かやり方を間違っていないのに取り込めない、ということは・・

それは、TV番組の録画、ではないですか?
TV録画は普通はPCにコピーできないことになっています。
自家用ビデオカメラ録画などは、やり方が間違っていなければ取り込めるはずです。

その、普通は、の部分を突破したいと思っているなら、ただひたすらネット検索してみてください。
あるいは、お金がいりますが、書店のPC書籍コーナーで答えを買う手もあります。
    • 0

日本地域のデジタル放送で録画したものではないですよね?

日本地域のデジタル放送は著作権保護とかで厳しいコピーガードなどがかかっており、PCなりに取り込むことは出来ません。また、コピーしたものをコピーするような孫コピーも出来ません。
    • 0

それは今の著作権法では違法行為にされちゃってるので無理です。

あきらめてください。

技術的には探せばゴニョゴニョな方法も…なんですけど、それは法に反することなので知ってたとしてもここでは教えられないし、教えると私も貴方もそろってID抹消されます。
    • 0