アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RWで何度も再録画できるからとのことで、購入したのですが
使用したDVD-RWにて再録画するにはどうしたら良いのでしょうか、パソコンでも再生できるし、消去もできると伺って買ったのですが
教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

DVDプレーヤーにはフォーマット機能はありません。


DVDレコーダーやPCのライティングソフトなら、機能メニュー等のなかにあります。機種やソフトで変わりますので、詳細は取り扱い説明書等を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/22 21:36

>DVD-RWで何度も再録画できるからとのことで、購入したのですが



何度も録画する目的でRWを選んでいるのに例え記録が遅いからと言ってDVD-Rを勧める馬鹿の顔が見たいです。

>使用したDVD-RWにて再録画するにはどうしたら良いのでしょうか、パソコンでも再生できるし、消去もできると伺って買ったのですが

ライティングソフトで「メディアの消去」を高速消去で行えばOKです。
    • good
    • 3

>DVD-RWで何度も再録画できるからとのことで



何度でもではありません。
もともとDVDビデオレコーダーでの使用を前提としているためディスクの書き換え可能回数が約1000回です。
つまりはフォーマットを含めれば記録できる回数はその半分程度と言うことになります。

尚フォーマットと消去は意味が違います。
フォーマットにはいくつかの記録形式があるので録画する素材が何かによってそれに合わせる必要があります。

私なら書き込み速度も遅いDVD-RWなんて使いませんが・・・
一流の某誘電のDVD-R(CPRM対応)でもメディアがかなり安いので使い切りにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
DVD-Rがよいのかもしれませんね。
今後は考え直します。

お礼日時:2009/12/22 21:34

DVD-RWをフォーマットして、記録されたデータをすべて削除してください。

この回答への補足

DVD-RWをフォーマットして、記録されたデータをすべて削除してください
早速の後回答ありがとうございます。
パソコン上またはDVDプレーヤー上ではどのようにしてフォーマットするのでしょうか?
申し訳ありませんが具体的にご指導いただけませんか?
宜しくお願いします。合掌

補足日時:2009/12/22 16:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!