アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーレイ内蔵型のAQUOSテレビの型名としてはLC-26DX1です。

ブルーレイディスクを刺し込み、録画しようとしましたが、
「録画/再生機能を起動中です。しばらく待ってから操作してください」と表示され録画できません。
録画も再生もしていませんし、時間が経ってもこの表示がされてしまいます。

ディスクを取り出そうとしても同様のメッセージが表示されディスクの取り出しも出来ません。

対処法が分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか・・・??

A 回答 (2件)

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。

取り合えず「電源スイッチ」を切って再度入れなおして、ディスクの排除を行って見て下さい。

電源スイッチを押してもスイッチが切れない時は5秒以上押し続けて下さい、此れで切れる筈です。

以上でもダメであれば電源プラグを取り外して電源を切るしか有りません。

略間違い無くテレビの故障です、お客様相談センターTEL 0120-001-251に電話するか、購入店のサービスカウンターに相談して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

電源スイッチ切ってから排除したら、ディスクの排除が行えました!!

そして一応もう一度ディスク入れてみたら録画が可能でした。

ありがとうございました!!

保証期間中ですね。

メーカーのサポートへ連絡をして出張修理を依頼して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり修理を依頼した方がいいですよね…。
お返事ありがとうございました。