アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、シャープのテレビでBD-Rか、
BD-REを使って録画を行っていたのですが、
急に録画ができなくなりました。

電源をつけてから、BD-Rを入れて電源をつけっぱなしで録画を始めればできるのですが、
BD-Rを入れて、リモコンでテレビを消したまま録画がはじまると
録画を始めるはずの2分前くらいに、勝手にBD-R出てきてしまって録画ができません。


都合が悪くて見れない番組を録画するために買ったのに、
電源がついていないと録画してくれないんじゃ、意味がありません。




しかも、BD-Rを読み込むときに、


「ディスクを読み込めませんでした。
 ディスクの汚れ、種類を確認してください」

みたいな文章が出てきます。


ディスクの種類は間違っていないし、何度ティッシュや柔らかい布できれいにしても
最低5回くらいは入れなおして、出てきて…の繰り返しです。

また、BD-Rをいれたままスイッチが切れていたテレビのスイッチを入れると、
今まで入っていたディスクが何の操作もしていないのに出てきます。

その時も上と同じ文章が出てきます。



本当に困っています!
わかる方、説明わかり肉すぎると思いますがよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

突然おかしくなったのならサービスセンターに連絡するしかありません。


機械はいつか故障するものです。絶対に故障しない機械などありません。

>何度ティッシュや柔らかい布できれいにしても
それは逆効果になることがあります。
ちゃんと専用のクロスやクリーナーで清掃しないと、細かい傷をつけて逆に
ディスクを破損してしまいます。

また、読み取りエラーが出る場合はディスクの不良や読み取り用のレーザー出力が
落ちているなどの可能性もあります。

使っている機械の調子がおかしかったらメーカーに連絡するというのは常識だと思いますが。
何のためにサポートセンターがあるんでしょうか。

古いAQUOSのレコーダーを持っていますが、以前調子が悪いときにサービスセンターに
連絡したら作業員が来てすぐ直してもらいました。


シャープ サポート・お問い合わせ
http://www.sharp.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡して、修理してもらうことにします。

お礼日時:2012/04/18 18:37

説明わかりやすいです



故障です


修理に出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり故障ですか…

おとなしく修理に出すことにします。

お礼日時:2012/04/18 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!