プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部への編入を希望しています。
今は理学療法士をしています。1年目の女です。来年度の薬学部編入試験を受けようと思うのですが、面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?また、社会人経験が浅いなかでの受験は不利でしょうか?
頭の悪い発言かも知れませんが、この状況では不利と言われても受験に望むつもりです。面接の切り抜け方など、アドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

先ず、ご希望の薬学部の事務へ行って編入希望であることをお話をして、教員を紹介していただき、その教員と相談なさるのがよろしいです。

もし、その教員があなたの希望を受け入れたいと考えてくれたら編入しやすくなります。
 上述のようにしないで、電話で問い合わせると大学は多忙なので冷たくあしらわれて、おしまいになることがあります。出向いていくと、「わざわざ来てくれたのだから」と対応がよくなるのが、一般的です。
 来年度というと今年4月からでしょうか。もしそうなら2月ですから早急に手続きをしないと間に合わなくなります。
 ご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません、今年の11月に行われる筆記試験と面接を受ける予定です。
ただ、とても参考になりました。ありがとうございました。