プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こたつで寝たあとに足が痺れてる(感覚がない感じ)ことが多くて、痺れてる足をモミモミすると治るのですが

大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

姿勢が悪いと一時的に足が痺れたりします!問題ないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 02:05

んー、、もしかして。



神経痛をお持ちではないですか?

膝近くとか骨盤辺りに。
坐骨神経痛があるかもしれませんね。

これは常に体のどちらかに偏って体重を乗せたりして起きてしまいます。

例えばよく足をくむなど。

そして坐骨神経痛は治りません。

グルコサミンやコンドロイチンなどを塗ったり、服用したり気をつけながら毎日ストレッチなどをして周りの筋肉を固めないようにしないと年齢重ねて痛みが酷くなります。

この場合一番気をつけたいのは骨盤辺りの筋肉。
股関節症など周りの筋肉が少なくなり、大腿骨の変形や軟骨の変形が考えられ、歩くたびに痛み、軽い尿もれが生じてきます。

内底筋を強化。

成る可くストレッチで体を柔らかく、足を開いてのストレッチを毎日、後はお相撲さんのシコを踏む形を真似してスクワットをすると筋肉が固まらず尿もれなど防止できます。

コタツなど入って痺れがくるのは予備軍かもしれませんので気をつけて下さい。

正しい座り方、姿勢は大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坐骨神経痛…よく足を組むのでそうかもしれないです。
怖いですね…運動を全くしていなかったので、これからはストレッチや運動を毎日やってみます!
詳しく回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 02:10

脱水症状とか


血液ドロドロ系ではないですか?
少し水分取るようにするとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱水症状ですか…なるほど。
血液は絶対にサラサラではないと思います笑
水をこまめに飲んでみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 02:11

正座した時と同じで、血行が悪くなったせいでは。

足を延ばしていないと、エコノミークラス症候群になる可能性が!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…エコノミークラス症候群も怖いですね…
足を伸ばしてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!