プロが教えるわが家の防犯対策術!

チートデイの頻度ってどのくらいなんですか?食事をバランスよく1,500カロリーくらい食べていて、運動は筋トレとストレッチを1時間くらいして、お風呂に浸かって汗をかくなどしてます。食べることが大好きで、かなりの量を食べるので、やはりダイエットすると食欲が溜まって今は週一で爆食してしまいます。他の日はリセットしてるので太ることはないですが、頻度が多い気がします。どのくらいが正解なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>チートデイの頻度ってどのくらいなんですか?

意味を誤解しているようです。

チートデイは、

食事制限によって、ダイエットが成功し、順調に体重が減ると、体が飢餓を感じて、消費するエネルギーを少なくしてしまう。そのため、同じ量をたべていても、体重が減らなくなる・・・という停滞期の対策。

体重の減りが落ちたら、通常の食事に少しの期間戻し、再び食事制限を始めることで、さらに体重を減らすためのもの。

です。ストレス発散で、1週間に1度、大食いするなら、1週間コンスタントに、食事の量を増やして取った方がマシです。チートデイは、ストレス発散のためのものではありません。

一般的には、体重が、2,3Kg減ったらが目安なので、1、2ヶ月立ったら、数日・・・が目安になると思います。
    • 0