アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、現在インプレスの「できる式問題集 MOUS試験問題集Excel2002一般」を使用して独学で試験に向けて勉強中です。一通りは出来るのですが、私が現在使用しているパソコンがXP2003なので模擬試験が作動しないので、実際の時間配分などが感覚として分かりません。

45分間で15~25問と本には書いてありますが、時間は足りるのでしょうか。また、試験会場によっても、使用するパソコンが多少違うと思うのですが・・・

それと、本で勉強していて思ったのですが、ワークシートのWebページへの変換・ハイパーリンクの作成など勉強していて全く理解が出来ないし、かなり高度な問題では無いのでしょうか。本に載っていると言うことは、こんな問題も出るのですか?

試験に向けて、とても不安です。1冊の問題集だけで大丈夫でしょうか。

受験経験のある方、ご意見・アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

Office2003では、2002の模擬テストが作動しませんよね。

ならば、2003で受ければいいですよ。

2003は、スキップ機能もありますし、時間も50分です。そして、この模擬問題集を少なくとも90%以上できるまでやりましょう。

問題は、新バージョンとなって追加された機能が重点に出ますので、この部分は深くやりましょう。
ハイパーリンクなどは、重点項目ゆえ、理解できない状態では合格は難しいでしょう。

模擬テストで×のときは、正解を見て、もう一回チャレンジして○が出るまでやりましょう。

参考書は、インプレスを使ってないのでなんとも言えませんが、2冊ぐらい使用することを進めます。
    • good
    • 0

同じ問題集でなんども同じ問題を解いて


ちゃんと理解ができれば簡単に合格できますよ。

私が試験を受けたときは16問でました、
18問以上出ることは少ないみたいですよ。
時間は私は10分以上あまり問題がすべて解けました。
時間配分は1つの問題(ABCと合ったら3問を)2分以内にとくのを目安にしてください。

ワークシートのWebページへの変換もハイパーリンクも
それほど高度な問題ではないですよ、
当然この問題も試験に出ます。
問題集をきちんと読んで何度も練習すれば理解できると思います。
85%以上解けるようにしてくださいね。
(最低合格ラインが最高で85%なので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。1つの問題で3問出るのですか?不安なので、他の問題集もみてみます。
出来れば1回で合格したいですし・・・・
これからはワークシートとWebベージの項目に絞って、勉強してみます。

お礼日時:2004/10/03 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!