プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日私の誕生日があり、彼から財布を貰ったのですが、そのときに「俺の誕生日はヴィトンの財布が欲しい」と言われました。
冗談交じりにような、半分本気なような言い方でしたが、正直「この人ヴィトンの財布の値段知ってて言っていってんの?」っと思いました。
私が貰ったブランドの財布の倍はします。
なにいってんの?と思いました。
プレゼントは値段じゃない、気持ちが大事とはいいますが、この発言を聞いて10割値段を考えてイラッときました。

これって冗談で言ったと思いますか?
本気だと思いますか?
その意見を聞いてしまった以上(その時はめっちゃいいやつ頼むじゃん!とはぐらかしましたが。)ヴィトンの財布をあげるべきなんでしょうか、、、
みなさんのご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

半分本気ですね。



変な財布をお返してもらうならヴィトンにしてね!
俺は、それ以外使わないから…。がホンネですね。

とりあえず、ヴィトンのキーケースをあげて、財布は、来年ね!でいいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
同じヴィトンだけど、ちょっと落としてキーケース。
ありです。
財布は来年ね!のフォロー大事ですね、、、

お礼日時:2018/02/05 19:06

言葉のあやだと思いますが私が冗談で言うとしたら、俺の誕生日はヴィトンの財布かな?と後を濁します。



欲しいまで言われると本気に取りますよね。

この前もらった、財布開けたら中身が無かった。なんて言ってみたら。

私は昔百円ショップで買った財布に3万円入れて贈りました。(笑)

物凄く受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それ面白いですね!
百均の財布渡された瞬間の相手の顔は苦笑いそうですが笑
そうやって値段がどうこうではなく、「わっ!おもしろい!」ってなるプレゼントが、値段ではなく気持ち、ということなんですね^_^

お礼日時:2018/02/05 19:02

私がブランド物を買う人を見て思うことは・・・


買おうとするブランドのオフィシャル店に入って買う勇気があるのかな?って事です。
そのブランドを買うと言うことは、1回だけではなく、財布、バッグなどを買う時には
同程度のオフィシャル店に入って、物を購入できる人。
それでなければ、買う意味が無い。身分不相応ということです。
服を含め、身につけている物が、財布のヴィトンと釣り合うの?
釣り合っていなければ、コピーを持っている。それか、かわいそうな人。と思われるだけです。

彼の身の丈に合っているのであれば、買ってあげてもいいのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにブランド物って、それなりのステータスがある人が持ってこそ素敵に見えますよね。
彼がけして似合わないとは思いませんが、普段の彼の身なりも、考える要素ですね。

お礼日時:2018/02/05 18:57

>ヴィトンの財布をあげるべきなんでしょうか、、、



その価値があるかどうかじゃないかなと。
あげても良いと自分が思える相手なのか、そうでないのか。
確かにプレゼントは値段じゃないけど、でも高額なものをあげるに値する相手なのかどうかでしょう?結局の所。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご意見をいただいて「はっ!」と思いました。
自分が高額なものを求められてなんでこんなにイラッとしてしまったのか。
値段だけに頭がいってしまうのか。
躊躇してしまうのか。
つまり、そういうことなんですね。

お礼日時:2018/02/05 19:09

では、キーホルダーで、、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

財布のお返しキーホルダーは泣いちゃいます( ; ; )笑

お礼日時:2018/02/05 18:40

冗談でしょうね。

( ´∀`)

学生さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冗談なんですかね( ̄^ ̄)
発言の真意がわからないです。
お互い社会人です。

お礼日時:2018/02/05 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!