アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キュービクルで高圧電線端末充電部から絶縁支持物までの沿面距離に関して質問です。
JIS-C4620で沿面距離130mmとなっていますが、これにある絶縁支持物の意味が良くわかりませんのでご教授お願い致します。
又、天井配線等でエポキシ樹脂碍子に銅帯を付けて配線する事がありますが、銅帯をエポキシ樹脂碍子に固定し、銅帯が碍子に接触している所から碍子を固定している鉄アングル(筐体アース)までの沿面距離も130mmに当て嵌まりますか?
以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その理解で、いいです。


碍子に電線或いは銅板を固定した、端から碍子の表面を通り、碍子が固定されている非絶縁部までの距離の事なので、その通りですよ。

おわかりだと思いますが、碍子の波波の部分が縁面距離を稼いでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
多分そうではないかと思いましたが核心が持てず質問しました。

お礼日時:2018/02/08 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!