アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIONのコミコミアナログ(10時間)で、こまめに切断しながら接続しています。それでも10時間を超える月もあって、つなぎ放題(通信料別)タイプにしようか悩んでいます。そこで気になるのが通信料なのですが、接続料っていうのは切断しない限り加算されてると思うのですが、通信料ってWebが見つかったら(くるくる回る地球が止まったら)その時点からはかからないものなのでしょうか?どうせ切断しなければならないなら、通信料込みの方がいいかなとも思うし・・・

A 回答 (4件)

私も以前DIONのコミコミのコースに入会してましたが、結局夜にインターネットに接続することが多くなり、時間も長くなりましたので、使い放題の固定制に変更しました。

maruhiさんがおっしゃってるのは、画面右上の地球のマークですよね。あれが、静止している間でも、接続料金は加算されています。

接続料金、通話料というものは、ダイアルアップの接続を切断しない限りは、加算されていきます。

ですので、今やってらっしゃるようにこまめに切断しながらインターネットをされることをお勧めします。(かなり面倒ですが…)

でも、今現在の日本では、まだまだ接続料金、通話料金とかなり高いですので、自分で防衛策をいろいろと考えていかなければならないと思います。

参考になったかはわかりませんが、いろいろなプロバイダを比べてみてください。

ちなみに私は、ODNのつなぎ放題とNTTのてれ放題に加入しています。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。通信料がどの辺でかかっているのか疑問に思いながらコミコミにしとけば間違いないだろうと思って使っていました。使い放題で何10時間も使ってる人って電話代が結構かかってたんですね。月に何10円っていう通話料金しかみたことない私にはやっぱりコミコミが向いてるかも・・・

くまです。

補足します。
>1時間2時間平気でつなぎっ放しにしたりします。
これは、いけませんね!。ファイルのダウンロードなら承知してやっているのでしょうが・・。単なる切り忘れなら・・。注意されたのでしょうか?(^^;

>インターネット接続はFAXモデムだと思います。
では、こまめに繋げたり切ったりしないとダメですね。

>ダイヤルアップルーターって何ですか?それってもちろんお金かかりますよね。
PCショップや大型電気店に置いてあります。電話回線は、ISDNになりますが・・。
接続する際、”接続”なんてボタンを押すのでなく、ブラウザを開くのみで接続してくれます。設定次第で切れますので、切り忘れはほとんどなくなりますよ。
勿論、いろいろな種類のルーターが売られていますが、周辺機器ですのでタダでなく購入するものです。数万円です。

インターネットを夜昼問わずザクザクおやりになりたいのであれば、フレッツにされると良いかも。すると切り忘れしても大丈夫とか・・。
では・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。節約するためにもお金がかかるんですね。まずはやっぱりダンナに心を入れ替えてもらわないと‥。フレッツってNTTですよね。ちょっと調べてみます。KDDIでいいのがあればいいのだけど‥

コミコミで使用していて、10時間よりどれぐらいオーバーするのでしょうか?

また、このとき十分に利用しての状況でしょうか?。見たいが時間が迫っているからなどの理由から我慢しているのでしょうか?
インターネットへの接続は、モデムでしょうか?
私の場合は、ルーターを使って約12秒で切れる設定にしています。もちろん、コミコミの10時間です。接続している時間のトータルが10時間までがフラットなので、この部分を有効に活用するものとして期待して導入しました。大きなファイルのダウンロードでは効果が無いのですが、メールやこのサイトに書き込んでいる、ホームページを見ている場合、モデムで連続接続しているより効率よく接続できていると感じています。
従って、今の利用状況を再点検し、ダイヤルアップルーターの導入でカバーできるように思えます。

この回答への補足

月によって使用時間はまちまちです。1回だけ10時間位のオーバーだったか10,000円を超えた請求がきたことがありますが、だいたい多くても5,000円程度の請求(何時間オーバーかは忘れましたが・・・)でほとんどはロングコース料金まではいっていない思います。もちろん10時間に収まっている月もあります。私は注意しているつもりなのですが、ダンナが1時間2時間平気でつなぎっ放しにしたりします。インターネット接続はFAXモデムだと思います。ダイヤルアップルーターって何ですか?それってもちろんお金かかりますよね。

• 0

補足します。

本当ならそういう使い方をする場合、ISDN回線に変えて
ダイヤルアップルータを使うのが一番いいのですが、
出費ができないのであれば現状通り、こま目に切断しな
がらやるしかないでしょうね。

ただ、ここでも何度か話題になっていますが、Yahoo!が
格安でADSLサービスを始めますので、検討の対象にして
みてはどうでしょう。
何しろ24時間常時接続ですから…。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ISDNとかADSLってプロバイダー料とは別に最初はもちろん月々もNTTへの支払いがあるんですよね。速さも魅力だけどその辺で躊躇しています。接続しただけ通信料もかかるっていうのも・・・KDDIさんマイライン登録したんだから何とかしてって感じです。