「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

イギリスでのポンドT/Cの通用度(現金化しないでそのまま使う)はどの程度でしょうか?

ユーロ圏内においてはユーロT/Cはそのまま使えないことが多いのですが。

A 回答 (3件)

たいていのデパートやスーパーマーケットなどで普通に使えます。

しかし、お店によっては£20以上じゃないとダメだとか、お釣りが出せないとか融通の利かない場合があります。
キャッシュをあまり持ち歩きたくないのなら、T/Cをお薦めしますが、カード(とりわけVISA)もあると便利ですよ。
    • 0

イギリスに留学中の者です。

T/Cは大きなスーパーやデパート等で普通に使えますよ。銀行やマークス&スペンサーなどでは無償で現金化できます。また、日本円からポンドやユーロに両替する時もマークスは割合がいいのでお勧めです。
    • 0

こんばんは。

5年程前のことですが、T/Cは意外と使えた記憶があります。
デパートなどの他、ドラッグストアでも使えました。
ただ、一度だけハロッズでサインをしてしまった後になって、パスポートの提示を求められ、パスポートのコピーが認められず、結局使えなかった経験があります。これには参りましたが、不便を感じたのはこれくらいです。

T/Cのある通貨が流通している国に行くとき、私の場合はT/Cの手数料がかからず現金よりも圧倒的にお徳になるので、日本で両替をするときは日本円で1~3万円程度分T/Cを購入し、現地でそのまま使っておつりで現金を得るかホテルで現金化して使うことが多いです。
あとはもちろんカードがメインになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
T/Cも以外と通用するのですね。