アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「6時間を超え」の境目がわかりません
5時間59分なら6時間未満ですか
6時間00分00秒なら何ですか
6時間00分01秒なら「6時間超え」ですか

A 回答 (5件)

#2です。


但し書きが抜けていました。
ただし、6時間00分00秒は含まない。
ですね。以上なら含まれてしまいますね。
失礼しました。
    • good
    • 1

例えれば簡単!!


ハンバーガー大食い「6個超え」
・6個目のゴマ1つでも残してりゃ、5個超え。
・6個しか食べてなけりゃ、ちょうど6個完食。
・7個目のゴマ1つでも食べてりゃ、6個超え。
    • good
    • 0

ご質問から、「超える」はその数値よりも大きい場合で、等しい場合は含みません。


故に、6時間00分00秒は、「6時間を超えていません。」

数学の不等式の問題に良くあるのですが、≧(以上)、≦(以下)は、その数値を含むのですが。
<(未満)、>(超える)の場合は、その数値を含みません。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 20:24

違います。

6時間00分00秒以上ってことです。
1秒とか関係ないです。
    • good
    • 0

6時間ちょうどは超えていない。

6時間と1秒は超えています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A