アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。明日、母が婦人科を受診するついでに私も生理痛についてで婦人科を受診するのですが、問診の内容についてで悩んでいます。
インターネットで調べてみると、どのサイトを見ても性経験の有無について聞かれると書かれていました。私は2年前に付き合っていた彼氏と二度性経験があります。もちろん、避妊はしていたので妊娠はしていないし、生理痛が酷かったのは初経からなので生理痛の原因が性行為であることはほぼないと思います。母が一緒じゃなければ正直に答えようと思うのですが、母は私が性経験があることを知りません。むしろ、私と彼氏が2人で部屋にいることすら反対するくらい性について厳しい人なので知られるとすごく怒られると思います。
先ほど書いたように、生理痛の原因が性行為であることはまず無いので、性経験は無いと書こうと思うのですが、それによって診断に支障が出ることはあるでしょうか?恥ずかしい悩みなのですが、かなり悩んでいるので回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

性経験があるか無いか、婦人科では大事な情報です。

避妊をしても性感染症はうつることはありますし、それによって生理痛も酷くなる事も考えられるからです。
問診票には記入しにくければ、しなくて、看護師さんか医師にこっそり打ち明けては?
お母さんに知らせたくないと言えば、守秘義務があるので、黙ってくれていると思いますが。
    • 0