アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター弾ける方に質問したいのですが

今まで触れた事もなく興味もあまりなかったのですが…
家でできる趣味としてギターを弾きたく思ってます。
独学でチャレンジして弾けるようになるものでしょうか?

A 回答 (6件)

有る程度は 練習次第と思います


分からない事が多いなら 同じ趣味を持った人を見つけたり ギター教室に行くのも1つの方法ですね

私は 他の趣味が出来無い時や気が向いた時に自宅でゴソゴソ触っています
特に ライブなんて考えていませんので 譜面やネットの動画を見ながら独学で遊んでます
お金の無い学生時代に出来なかった事を 今 一人で楽しんでいると言った所なんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながら 最近YouTubeである動画を見まして…

素人の方がギターを演奏してるのですが カッコよくて
自分も弾いてみたいって思いました。

教室とか考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 17:38

プロになりたい、武道館のステージに、世界チャート入りを、と言うようなことではなく、個人で楽しめれば良しという程度なら、独学で十分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/09 17:32

「独学でチャレンジして弾けるようになるものでしょうか?」


⇒どのくらい弾けるようになりたいか、によります。

全くの独学では難しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/09 17:33

クラシック業界を除いて、今も昔もプロと言われるギタリストの殆どは独学だと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/09 17:33

コード演奏くらいはある程度やり込めば出来るようになりますが・・一緒にやる仲間が居ないと独学では萎えます。

FやBを克服した感動を分かち合う仲間がいないと挫折します。 ギターが弾けるようになりたいなら教室か初心者歓迎のサークルに入る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サークルとか教室も考えてみます。

お礼日時:2018/02/09 17:34

貴方の年齢・熱意・ジャンルによります。



高校生以上なら、クラシックは止める。
何年も基礎トレーニングしないと上達しないので、高校生以上なら、身辺が忙しくなり、そんな時間は捻出出来ません。

で、独学でチャレンジするなら、1年位基礎練習して、その後はコード表を購入して押さえ方(ポジション)を覚えた方が良いです。
これも結構熱意を持って続けないと挫折します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2018/02/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!