プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

colinuxをダウンロード、インストールしましたが起動の途中で止まってしまいます。
VFS:Cannot open root device "cobd0" or 75:00
Please append a correct "root=" boot option
Kernel panic: VFS:Unable to mount root fs on 75:00
daemon: monitor terminated,reason 3
関係しているところはbootのparametesだと思いますが、そこは
<bootparams>root=/dev/cobd0</bootparams>
としています。ここをどう変えればよいのでしょうか?
cobdの意味が分かりません。colinux関連はすべてC:\colinuxに置いていますが。

A 回答 (1件)

block_device index="0" ....

の行はどうなっていますか?ここで、root にマウントさせたいディスクのイメージファイルを指定しなければなりません。
    • 0