アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
今週火曜~日曜、私はキャンプに近い状態で旅行をします。(車中泊です)
とっても楽しみにしているので昨日までルンルンに支度をしていたのですが、
昨日の夕方頃から、
1)クシャミ(アレルギーの気ももともとあるのでアレルギーかもしれません)
2)胃もたれ(今日は胃の痛み)
3)なんとなく寒気

以上の症状が出ました!
昨夜はあせって早めに寝ました。
今日起きて、まずは熱がなかったので安心したのですが
なんとなくやはり体調はすぐれないですし
胃の痛みもあります。
生理直前なので全体的にコンディションが悪いのもあるのですが、風邪をひいてしまったら旅行が楽しめないので焦っています。

出発は明日の夜です。
なにか
「これをすれば風邪になりそうなのをストップかけられます!」というノウハウをご存じの方、教えてください。

ちなみに、現在は妊娠していませんが、近いうちに子供も…と考えているので薬はなるべくのみたくありません。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

なんとなく寒気っていうのは、すでに風邪の引き始めのような気もしますが…



私のオススメは「ねぎ湯」です。
みじん切りしたねぎと、鰹節、梅干1個を大き目のマグカップに入れて熱湯を注ぎます。
梅干を少しずつほぐしながら飲み干すと、体がぽかぽか温まります。
そしたら早めに布団に入って寝ましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「ネギ湯」☆梅干しがあまり得意ではないのですが、やっぱり梅干しなしでは効果も微妙ですよね??ちょっとがんばってチャレンジしてみようかしら…。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 14:34

ビタミンCの摂取。


白血球の働きを活発にしてくれます。

なお、薬を飲む=子どもが出来にくい、子どもに障害が生まれるということはありません。用法を間違うからそうなるだけなので、きちんと病院に掛かり、妊娠を望むので体に残留しにくい物を処方して欲しいと伝えれば薬の服用も出来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビタミンCですね!早速果物を買って帰ります。妊娠前ということで、食事も生活もついついびくびくしてしまうのですが、きちんと病院にいけば残留しにくいお薬も処方してもらえるのですね。今回は仕事がカツカツで病院にいけないのですが、悪化した場合、旅行中でも思い切って病院に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 14:37

生理直前であればお薬を飲んでも大丈夫ではないでしょうか?


妊娠していないっで事ですもの。
薬局の薬よりはお医者さんに行って薬を貰った方が
良いと思います。
薬と高い○ンケルを飲んで寝てみてはどうですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに今は妊娠はしていないのですが、体に残留物があったら困るかな…などと考えてしまって。妊娠前だったら(直前でも)風邪薬は大丈夫と考えてよいのでしょうか。

補足日時:2004/10/04 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を書いた直後に#4さんの書き込みに気付きました。確かに残留の少ない薬でしたら飲めますよね。○ンケルもやっぱり効果あるんでしょうか?ちょっと薬局に寄ってみます(*^_^*)ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 14:36

薬を使わない方法で一番効果があるのは、やはりなんといっても「うがい」「手洗い」です。


特に、うがいはこまめに、イソジンなどうがい薬を使ってしましょう。そして、熱いお風呂に入って体が冷める前にとっとと寝ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり基本が一番ですね。今からまたうがいをしてきます!

お礼日時:2004/10/04 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!