プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標準報酬月額とは、手取りの額なのか、税込の額なのか教えてほしいです。

A 回答 (4件)

給料として支給される1か月分の総支給額(各種手当なども含む)に1か月あたりの交通費を足したものをベースにして決定されます。

税金や保険料などが引かれる前の金額です。

http://www.team-cells.jp/hyoujyun/hyoujyunhousyu …
例えば、交通費込みの給料が、146,000円以上~155,000円未満の人の標準報酬月額は150,000円となります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 22:23

全てを含む給与総額が含まれる範囲の数字で実際よりおおかったり少なかったりする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 22:24

税込みです。


通勤費や各種手当ても含んだ総支給額です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 19:14

税金が引かれていない状態の額

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/11 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!