海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

タイトルどおりです。恥ずかしいながら教えてくれますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


はい、リサイクル可能であり、そのシステムが確立しているからです。
別に燃えないゴミにして回収してくれない訳ではないのですが、燃えないゴミは(矛盾してるけど)焼却して埋め立てます。
リサイクル出来るものはリサイクルしようってこと。
缶やビン、古本などと同じですね。

ちなみにペットボトルの代表的なリサイクル品は「フリース」です。
あの冬場に着てる、ユニクロが大ヒットさせた商品。(本当はパタゴニアの手柄なんだけど)
    • good
    • 0

いけないってわけではないけど、環境のことを少しは考えるならば、リサイクルという手に出ればと思います。


ペットボトルのリサイクルから、洋服や、バインダーなどができますし。
普通のごみで出すよりは、良いのでは?
    • good
    • 0

ペットボトルリサイクル推進協議会とう公的機関があり、下記のホームページに詳しい解説がありますので、ご参考にして下さい。



参考URL:http://www.petbottle-rec.gr.jp/top.html
    • good
    • 0

リサイクル可能な点と、


燃焼温度が高くなって焼却炉の寿命を縮めるから(一般的なゴミ焼却炉だと700~900度ぐらい)。
    • good
    • 0

先ず初めに、ペットボトルを燃やすと有害な物質も出ますし当然燃やすと二酸化炭素出ますね


最後にペットボトルの原料は石油ですからね第一省エネになりますhttp://www.nhk.or.jp/daisuki/galileo/onair200312 …

参考URL:http://www.jti.co.jp/JTI/environ/knowledge/petbo …
    • good
    • 0

繊維で出来ており、リサイクルできるからです。



参考URL:http://www.petbottle-rec.gr.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!