アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、拙宅近くにて交通事故があったようです。
警察車両4.5台。警官も多数、拙宅前は規制され、わたしの車も出せない状態でした。
野次馬根性もなく、見に行くことはありませんでしたが、バイクをトラックに積み込んでる様子が、窓から垣間見れました。
さて、規制も解除され、午後、子供と車で出かけた帰り、その事故現場を通りました。
すると、血痕(子供はオイルじゃないかと)があり、テレビドラマのように、白いチョークで囲んでありました。
血痕かオイルかはともかく、道路にそのままの状態でした。
正直、気持ちのいいものではありません。
その上に、砂をかけるなり、洗い流すなり、警察は後始末しないものなのでしょうか?
そこは、子供の集団登校の待ち合わせ場所付近ですし、あまりいい景色ではありません。
各県警によって、対処が違うのでしょうか・
この場所は、埼玉県です。

A 回答 (2件)

ガラス片や部品等は回収します

オイル等に関しては少量なら処理剤撒いたり砂巻いて処理します

家が幹線道路沿いで結構事故等ありますが血痕等視認できる時は
事故処理終了後警察官に確認取った上で
近隣の水道借りて散水して処理することもありますよ
    • 1

こんにちは。

どこも大差ないのではないでしょうか。
私が交差点で轢かれた時の人形は2ヶ月程度は明瞭に残ってましたね。
3ヶ月めになってやっと目立たなくなったかな…役所の脇の交差点です。
横断歩道から飛ばされて着地したので、人も車も歩かない?所だったんでずいぶん残ってましたね。
出血はほとんどなかったので、血のりはなかったですけど。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなもんなんでしょうかね。そこはマンションの出入り口近くで、住民は出入りのたびに目にすると思います。しかもその出入り口が子供の集合場所です。昨日の事なので、まだ、赤紫っぽい色まで確認できます。オイルにしろ血痕にしろ、目にして気色いいものではありませんよね。破片などは見当たりません。直接障害になるようなものは片付けたんでしょうね。ほんの一メートル程度の範囲です。砂くらい撒いておけばいいのに・・・と思うのは勝手でしょうか。