アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人はフェチあるのかな

A 回答 (6件)

好きと言う欲の極端な形

    • good
    • 0

境涯が下がり、欲が出るから。

    • good
    • 0

年齢に関係なく


その人が初めてエロスを感じたものが
その人のフェチになると言われています

幼い頃に
たとえば異性の足にエロスを感じたとか
胸に感じたとか
なんでもいいです

そうなると
のちにいろいろエロスを感じても
最初のショックほどではないのですね

そこで
初めてのエロスを
もう一度再現しようとすることを
フェチと言います

あなたが持っているフェチというのは
思い出さなくても
心の深い部分に
最初のエロスのショックが
残っているということですね
    • good
    • 0

あるからとしか言いようがないですね


なぜ人が存在しているのかと同じぐらい
難しい疑問だと思います
    • good
    • 0

フェチは、趣向の多様性を顕わしています。



皆が同じ好みしか持ちえなかったら、
奪い合いの激化や
種としての多様性を保てなくなります。

人間が高度に文明を含めて発達し続けているのは、
こういったフェチに代表されるような性質、
もしくは特性です。
    • good
    • 0

五感や目からの情報の認識、処理の仕方が違うんでしょうね



それにより感じ方が変わり好みが変わるのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A