プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自業自得な人っていません?周りから見て明らかに、そんな言動や考え方をしてるからだよ、上手くいって無いのはそれが原因でしょと分かるのに、聞く耳を持たずに ずっと悩んでイライラしたり攻撃的になってる人。
アホだなーと思うんですが。仮に言っても聞かないので周りに呆れて無視されたり疎遠にされてる。でも寂しい寂しいと言っている。愚かだなーと思います。

そういう人は孤独になったり不幸になっても正直自業自得だと思うんですがどう思います?何で自分が悪いって気づかないんですかね。

質問者からの補足コメント

  • いますよね自分から喧嘩を売って被害者ヅラする人。笑

      補足日時:2023/12/07 17:58

A 回答 (5件)

何で自分が悪いって気づかないんですかね。



アホだから。
アホだからブーメランを繰り返す
つまり学習能力がない
    • good
    • 0

いますね。



そうやって、不幸だ、産まれてこなければ
良かった。

親がガチャだ、あいつが悪い、社会が悪い・・
と、不平不満の人生を送っているのが。



何で自分が悪いって気づかないんですかね。
 ↑
性格は簡単には変えられません。

そういう性格になるのに、何年も
掛かっているんですから。

治すのも、それ以上の時間がかかります。
    • good
    • 0

特定の人の悪口のようだからピンとこない。

    • good
    • 0

いますねー。


自分で人に喧嘩売っておいて被害者ヅラしてた人がいました。
それだけならまだしも、他の人にも嘘の悪評回してたんだからいい迷惑でしたねぇ。
    • good
    • 0

個人的には女性の愚痴の大半は何らかの形で自業自得だと思います。



もちろん10やってしまった事に100攻撃されるのは納得できないと思いますが、100やって10しかダメージを受けてないのに大袈裟に被害者ズラする女性はあまりにも多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A