天使と悪魔選手権

普通自動車オートマの卒検のコツや落ちる確率などを教えてください。
今までオーバーしたことは無いんですが、バックが苦手でたまに失敗しちゃったりします。
あとは、本番で緊張しすぎてやらかしそう…^^;
誰か教えてください!!

A 回答 (3件)

バックについては、左右と後ろを確認しながらゆっくりと行えばいいだけです。


早くバックする必要はありませんので

適度な緊張をもち運転するのは必要ですが、ガチガチに固くならないようにリラックスして運転してください。
    • good
    • 0

持論ですが、開き直るのも有りかと(^^;)



極端な話、
落ちても、誰かを傷つけるわけで無し、ましてやしぬわけではありません。

私は、車の時は、苦手な坂道発進を回避(信号待ちのところが上り坂だったが、たまたま信号が青でそのまま通過)できたので、
運良く一発で通りました。
ただ、バイクの時は、いきなり発進時にエンストしました(^^;)
それで開き直って試験を続けたら、他は完璧にできて合格しました(^^)

「案ずるより産むが易し」
です(^^)

あまり深く考えずに、リラックスしていきましょう!
    • good
    • 0

結局、縦列か方向転換?ですから、バックが苦手だと厳しいね。


それができないと落ちるでしょうから。
コツは平常心ですね。それだけ、いつもどおりやるだけ。いつも失敗していたら多分無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!