アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から朝起きたとき必ず口が渇き、タンがつまっています。うがいをすると謎の緑の粒が出てくることもあります、かなり臭いのですが膿でしょうか…
ネットで調べると口を開けて寝ているせいらしく、以前の質問にもマスクをするといいと投稿を見つけましたが、私はマスクしたままだと息苦しくて寝れません。他になにかいい解決策ありませんか?
ちなみに私は太ってもいないし、ストレスもそんなにないです。寝る前に歯磨きも水分摂取もしています。
あと花粉などのアレルギーのせいでよく鼻水、くしゃみに悩んでいます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

切実に悩んでいらっしゃるのなら、耳鼻科に行って鼻をきっちり治す事ですよ。

鼻に疾患があるから口を開いて寝てしまうのでしょう。
いびきもかいているかも知れませんし、寝顔もヤヴァイかも・・。
昼間も気が付かないうちに口呼吸しているかも知れませんね。
もしそうだとウィルスが喉を直撃しますので、風邪もひきやすいと思いますよ。

鼻の治療は根気が必要です。
信頼出来て、通うのに便利な耳鼻科の先生を探して通院する事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

寝顔…!Σ(○□○)
寝てる時、イビキは無いけどいつでも口をクチャクチャして何か食べてるみたいって言われます、やはり乾いてるからでしょうか。
耳鼻科に通って治るなんて知りませんでした!
信頼できる病院を頑張って探します。
ありがとうございました!

>うがいをすると謎の緑の粒

⇒これは扁桃部にできるものです。病院のENT科で簡単に取れます。相当にくさいでしょう? 一般にくさい玉って言います(^_^;;

>昔から朝起きたとき必ず口が渇き
⇒鼻が詰まってしまし、息苦しくて口呼吸に成っているのです。 

マスクで苦しいのは鼻腔の異常があるからですから上記で同時に見てもらいましょう。

また、加湿器を使うことも効果がありますし、家庭で上記を当てる器械も売っています。

鼻から微御湯を入れて口から出す、器械も効果があります。
鼻が乾くなどがあれば、とりあえずはメンソレータムを塗るとすっきりする人が多いです。

>花粉などのアレルギー
⇒空気清浄機は必需品です。
    • 0
この回答へのお礼

くさい玉!?全く知りませんでした…
ナイスネーミングです。
これはすぐにでも耳鼻科に行った方がいいですね。
加湿器とか欲しいんですけど金無し学生なので難しいです、ヤカンで加湿してみます。

同様の悩みがあるものですが

部屋の湿度を上げて口を開けて寝ていても乾きにくくするか、こまめに部屋の掃除をしてアレルギーによる鼻づまりの原因を作りにくくする。

部屋の掃除は結構効きます。
    • 0
この回答へのお礼

部屋の掃除ですか…
物がありすぎる上に部屋にあまりいないので難しいですね。まずは湿度を上げてみようと思います、そして時間を作って掃除も…