プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文系、京大志望の浪人生です。

とりあえず上智に合格したのですが、もし前期京大、後期一橋、早慶に落ちたとしたら上智or明治どちらに進学すべきでしょうか?

僕的には少しばかり上智が良いかなと思っております。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。

    やはり上智のが偏差値も評価も高いですよね。

    もし体育会に入るとしたら明治の方が良い、ということはないのでしょうか?

      補足日時:2018/02/13 18:45
  • HAPPY

    上智or明治なら上智を選ぶことにしました。

    これでひとまずMARCH進学は回避できたので良かったです。

      補足日時:2018/02/15 22:34

A 回答 (5件)

あなたは首都圏からの京大遠征組なので、上智のほうが明治よりかなり上に目されることはわかっているはずです。

これで京大落ちMARCHがどうこうという不毛は質問は終わりにできますね。とりあえず合格おめでとうございます。

あとは吉報だけを待っています、質問はもう要りません。約束したはずなのに破ってばかりだ。
    • good
    • 0

上智合格おめでとうね 勝ち組です

    • good
    • 2

地方生ですか。

東京では

上智>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>明治


です。校風はだいぶ違うので好きな方を選んだらよいですが
早慶上智>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>GMARCH
です。MARCHとそれ以上だと偏差値以上の差があります。
    • good
    • 3

圧倒的に上智だと思う。

    • good
    • 2

私は理系で上智に良い先生がおいでなので、早慶を捨てても上智へ行きたい。

でも文系は全く分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!