アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10周目です。
悪阻がピークに来てます。吐いてしまうこともあるし、まともにご飯も食べれません。
正社員でフルで働いているのですが、診断書を2度もらって、4週間休んでます。
悪阻の診断書が最高2週間しか休みがとれないそうなので、2週間おきに病院で診断書を書いてもらって休職してる状態です。このままいつまでも休んでしまって職場に申し訳ないという罪悪感でいっぱいです。悪阻の終わりが見えてきません。
皆さん最高いつまでの期間診断書で休んでました?
まさか、2ヶ月ぐらいだめなのかなと思うと、そんなに休んでしまって職場に申し訳ないなと思ってしまいます。人によっては出産まで悪阻があった人もいるとのことで、仕事が出来るようになるのか、不安で仕方ないです。
しかも2週間おきに診断書を貰ってると何十枚にもなってしまいます。
無理して行った方が良いのかと考えてしまいます。

A 回答 (2件)

私は、生活が苦しくて休めなかったので吐きながら仕事行ってました。

10分おきに何も飲食してなくても嘔吐があり、飲み物を水分補給と思って飲んでも嘔吐。
困りましたが、休んで給料がないと生きていけない状態だったので、上司にパソコンをトイレに持ち込む許可をもらってトイレで座り込んでパソコンしながら吐いてって一日を過ごしてました。
まあ、結果的には休みの日にでしたが脱水と栄養失調でぶっ倒れて救急車、入院のコースになりました。
なので、無理せず診断書を何度でももらって落ち着くまで休めばいいです。診断書が出るということは医者も無理をしてほしくないと判断をしているからです。気を使って無理をする必要はないです。
    • 0

母体が大事ですから、このまま産休に入りましょう

無理しちゃダメですよ
    • 0