アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK 受信料払ってますか?
1、契約してきちんと払っている。
2、契約したけど払っていない。
3、契約すらしていない。
理由もお答えください。

A 回答 (14件中1~10件)

今は「契約してきちんと払っている」状態です。


 最初は契約をしていませんでしたが、電気店がNHKに知らせたのか、あるとき請求がきて、それ以来払っています。それ以前にさかのぼっては徴収されませんでした。
    • good
    • 1

1、観てるので 払っています。



観ないから という方は甲子園や紅白…観たことないのですかね?
    • good
    • 1

たちばなさんのシール貼ってます!


かなり効果あります!
    • good
    • 1

デジタル化の時にテレビ撤去したので、契約は解約しています。


ながら携帯が法的に禁止なので、携帯のワンセグは契約の必要はないとかんがえています。
    • good
    • 1

もちろん、払ってますけどね。



NHKがスクランブルにしないのは、民業圧迫だと思っています。 迷惑極まりない!

例えば、BSでも、民放のBSを見たいのに、NHK料金が邪魔をしていますよね。

最近、ケイタイもテレビが見れれば、受信料払わなければならなくなった様ですが、そうすると、テレビを見られるケイタイは激減しますよね。

カーナビなども、そうなると思いますが、そうすると、テレビのないカーナビが普及すると思います。

NHKが邪魔しているんですよ! 社会を不便にしている!
    • good
    • 3

TVは見なくなったので撤去の上契約解除済。

    • good
    • 1

地上波テレビは観ていないの契約していない。


スカパーのアンテナ・チューナ・IDカードでテレビはモニターですのでNHKとは
関係ない。
テレビで地上波が映らないのは、NHKも確認して免除。
    • good
    • 1

1です。



ブラタモリや知恵の泉、ヒストリア、または歴史やそれ以外のドキュメンタリーなどばかり…つまりEテレばかり観るので。

話はそれますが、民放ってつまらないんですよね。
ドキュメンタリーなのにどうでもいい芸人が小窓で騒いでたり、余計な演出を足したりCMで引き延ばしたり…。
ニュース番組も恣意的(NHKが絶対公正とも言いませんが)なのとやっぱり芸人がうるさい。
もっと淡々とやってくれたらいい。

特にCMに関しては受信料を払っているからこそNHKは番組に集中させてくれるのがいいなと思ってます。
    • good
    • 1

1、契約してきちんと払っている



子供達がNHKを見ていましたからね
もっとも、ファ〇・ブレ〇ンとか、ロ〇・ホラ〇ズンと行った
アニメばかりでしたが・・・

視聴する以上は、その対価を払うのは当然の義務ですから
納得の上、受信契約を締結しています
ただ、見ないのに視聴料を支払うのは違うと思うし
受診契約者が支払うのは義務だけど、決して国民の義務なんかではありません

また、ホテルなんかでは一部屋ごと個別に受信契約が必要です
これが一般家庭なら、部屋に何台テレビを置こうが、受信契約は一つで良いのに
何でこう言った違いがあるのか、NHKの受信契約には理不尽な部分も多いですね

正直、NHKの電波はスクランブル化して、受信契約を締結していない人には
一切見られない様にするのが一番最善で、全国民が一番納得する方法だと思います
    • good
    • 2

1です。


払わないと財産の差し押さえやら裁判沙汰になったりのニュースあるからね
本当に払いたくない人はテレビを置かないようにするしかない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!