アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係

親しき仲にも礼儀ありで、毎月会っている女友達6人言いたい事言えるのもいいけど触れてほしくない事って皆ありますよね。私は、髪型に触れられると凄く嫌でその件については、爆発してしまいました。その中の1人は、大親友です。その人にその後言ったら彼女は、毎月会うのは、辞めたほうが、いいかもね。って言ってくれました。私の救いです。
全員近所の既婚女性です。
私も悪いのかも知れないけどと反省してます。友達同士で喧嘩になったことってありますか?ご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

優しい親友がいて良かったですね。



仕方ないでしょう。
その時爆発する必要が、あなたにはきっとあったのですよ。

ご近所の既婚6人で、毎月の会では、今回の事が無くても、
いずれ何か起きそうな危うさがあります。

私は現在既婚ですが、中学生の頃の仲良しグループの1人に、
持ち物を(可愛いモノ色々です)、いちいち茶化されていました。

恐らく言ってる本人悪気が無く、私の反応を少し楽しんでいるようでした。
私にしてみれば、気に入って持っているモノなので、それが嫌で嫌で、、、
とうとう強い口調で「いいでしょう?( `ー´)ノ」と言い返したことがあります。
(私の場合はあなたからしてみれば、な~んでそんなことかも知れませんね、、)

一瞬場が固まりましたが、それ以降彼女は私を茶化されなくなりました。
普段強い口調でない私が、また都度嫌そうにもしていなかったので、
彼女はかなり驚いたと思いますね。その後は普段通り仲良く過ごしましたが、、。

大人の世界でも同じようなことはありますね。
たいして仲が良くないのに、近づき過ぎるとトラブルが起き兼ねません。

毎月会うのは、私もやめた方が良いと思います。

今後ほかのお付き合いでもこのようなことがあった場合は、
爆発してしまう前に伝えた方が良いですよ。その方がお互い気まずくなりません、、ね。

今回は仕方がなかった、良かったと考えましょうね。毎月じゃなければ、あなたも楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。毎月会うと話題が、決まってしまいますから、友達同士と言っても嫉妬が、入りますよね。
私は、私なので分かってくれる親友が、いるから少しほっとしてます。回答ご丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2018/02/14 17:34

言葉のあやで一時期疎遠になったことはあります。



毎月会うのが定例の様子、そこまでくると親しさからつい...
があるかもしれません。ただあなたが嫌なことでも相手から
すると親しみ込めてはあるものです。髪型への内容が揶揄する
程でもなかったら相手は「なんで?」と思った気がします。

今回は致し方ないにしても『これは絶対にいや』ということは
あらかじめ話しておきましょう。相手も大人です、そのことを
触れてくることはないでしょう。それと同時にあなたも相手に
されて嫌なことを聞いた方が良いです。コミュニケーションも
ギブアンドテイクですから。

会うのがしんどくなっているのであれば、それを伝えても良いと
思います。中には協調性がないと思う人もいるかもしれませんが
役員ならいざ知らず、そこまで深く関わらなくても良いと思います。
付かず離れず、干渉せずの方が長く続く気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、そうします。
同じ事何度も何度も嫌になります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!