プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。

好きな事や楽しいと思える事がとくないんです。
だから進路で困ってて、全力で勉強したくないんです。

勉強できなくて…
留年も中卒も恥ずかしい感覚があるので、ストレートに卒業はしたいです。
あと、親が資格取れって言うし地元の近くに進学しろって言うのでそうするしかない感じですが…

本当は友達とイラストレーターの専門学校にぽっと出するほうが良かったりはしますけど、仕方ないですよね〜

いやまあ、ゲーム実況者さん(信者ぎみに)見たり、絵を描いたりはするんですけど、せいぜい30分で飽きてしまって…( '-' )

じゃあイラストレーターなんて安定しないから尚更なっちゃダメじゃんっていうね。

強いて言うならっていう好きな事がこんな調子なんでもうダメだなコイツ感ありますよね〜

親より先に逝っちゃいけないから生きてるんです。

もう最近は迫られることが多いんで嫌だな〜と思って

生きてて楽しいですか?
本当、どうすればいいんですかね。
甘えですかね

A 回答 (3件)

取り敢えず、今はガマンの時だと割り切って、高校卒業を目標にしてみては?

進路はその後で考えてもいいじゃないですか?私は、高校卒業してすぐ企業に就職しましたが、1年で辞めました。やりたい事がみつかったので、アルバイトに代えました。
まだまだお若いからしんどいとは思いますが、大人になってから、勉強しといてホンマに良かったー、高校卒業出来て良かったー、と思えるように、後悔しないように。
今出来る事から頑張ってみましょう。
その頑張りは、絶対無駄にはならないから。
    • 1

進学していろいろバイトしてれば何か見つかると思います!こんな世の中だから、あなたの現在の心境は全然おかしくないですよ。

あなたに合った生き方をしてる人に出会ったり、こんなのは嫌だという生き方の人にも出会うでしょう。たくさん人間観察する事が打開策になると思います!
    • 1

分かるわけありませんっ

色んなこと経験してね
そこに答えありますっ
    • 1