dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ドン・キホーテ行って 買い物済ませて店出たら

防犯ゲートが鳴りました その時出る人と入る人が沢山いてたんですが、 僕はパニクって走り去りました

店から店員は全く出てきませんでした

これって僕犯罪になるんでしょうか、、

何も盗んだりしてないのに捕まるのでしょうか

誤作動というケースだと思うんですが不安です

A 回答 (3件)

走って去ったら。


はたから見たら、犯人扱いだよ(;´・ω・)

何も無いなら、止まれば良いのさ。買ったものがあれば、レシート見せるとか、何も無いなら、身体検査でも何でもしろと
    • good
    • 0

何故パニックになるのか分かりません。



無実なら堂々とすべきでは?

逃げたのなら防犯カメラをチェックされ怪しい行動が無いか一連のチェックされ、商品が無くなっていれば逮捕されます。

万引は現行犯でないと捕まらないと間違う人がいますがビデオでも捕まる場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何も盗ってなくても逮捕されるの?

お礼日時:2018/02/16 20:49

心配ご無用。


誤動作もあるし、他の誰かが万引きしたのかも知れないが、関係無し!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応店の方に電話します

お礼日時:2018/02/16 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています