アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近発売された日経PC21の三月号に、「Winfows10にはディフェンダーが搭載されているので市販のウイルス対策ソフトは不要」、という記事が掲載されていました。
現在、マカフィーのリブセーブを導入しているんですが、本当に不要ならば次回の更新を見送ろうと思います。皆さんの見解をお聞かせください。

A 回答 (5件)

例えて言うなら、


・Windows10でマカフィーリブセーフが動作している状態=シャツとズボンを着ている状態
・Windows10でWindowsDefenderが動作している状態=パンツ一丁の状態
・Windows7以前で、ウィルス対策ソフト無しの状態=全裸でモロ出し状態
みたいな感じかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/18 08:02

私には不要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/22 09:22

転ばぬ先の杖。


市販のセキュリティーソフトを導入すればより安全になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/18 08:03

私はdefenderのみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/18 08:03

去年秋に当時で最新のFirefox+Video DownloadHelperで、


「エロサイトの動画が落とせなくなった」と言う話で確認してみましたが、
ダウンロードは問題無かったですが2つのマルウエアのオマケ付きでした。
Malwarebytesが反応で削除してから再度試したらまた同じ2つのマルウエアが確認されました。
ノートンは無反応でしたからそれなりな装備は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/02/18 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!