プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ軍は、UFOを確保したと伝えた後、モーガル気球だったと訂正しました。
通常、公式発表するにあたり、練りに練った文言を発表するはずです。
軍がそこまで馬鹿で軽薄だとは思われません。
最初からモーガル気球とすれば良かっただけのことです。
ましてやトップシークレットであるならば、気象観測気球とした方が賢明だと思われます。
それを、何故最初の報道でUFOを確保したと言ったのでしょう?
これは、どう見ても不自然であることは明白です。
従って、徹底的に追及されるのは当たり前だと思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (6件)

あの件は、真実を公表すると世界中がパニックになると考えて、途中から嘘を言うことにしたのだと思っています。


普通の人は、地球よりもずっと進んだ科学技術の宇宙人が実際にいるとなれば「地球が侵略されてしまう!」とか考えてしまいますからね。
また、宗教的にみても、これまでの教えとの整合性がとれなくなってしまいます。
なので、すべてを隠す決断をしたのでしょうね。

その後、アメリカだけでなく、いくつかの国が宇宙人たちと協定を結んで、科学技術の供与を受けていたようです。なんにしても、地球の科学技術の発展に役に立っているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人には感謝です。
しかし、地球人の秘密主義にはうんざりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 15:10

>通常、公式発表するにあたり、練りに練った文言を発表するはずです。


冷戦以前、米軍の発表はデタラメで、そのために真珠湾を攻撃されてもホワイトハウス以外は信じませんでした。あきれたことに日本大使は戦線布告文書を半日も遅れて手渡したのでバカにされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷い話ですね。
それが、今も続いていると思いたくありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 14:08

私も回答No.2の説明に一票を投じます。



真実を言ってしまうと(うっかりやばい真実を言ってしまった)世界中が大騒ぎになりパニックを引き起こしかねないので、訂正したのだと思っています。アメリカは隠していることが幾つかあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
それにしても軽薄すぎる発言だと思いませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 15:28

>国を守る軍が(国民の生命を守る国の組織が)そこまで軽薄とは思われません


実際がそうだから戦争が起こるのです。
きっかけはいつも些細なことです。
どんなことも初動の軽薄さが重大な結果となるのです。
神戸製鋼も日産も違法行為をする組織はいつかバレるのに愚かなことをしてるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
でも政府となると話は別だと思います。
我々は誰を信じて良いのか?
ふと不安になることがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 15:32

ロズウェル事件は、不思議・不可解ですね。


昔、色々な本を読みましたが、納得出来るものは有りませんでした。
UFOを、本当に確保したなら、とっくにコピーが出来ていても良い筈。

最初から脚本がある事なのかも?と思ったりしました。
実は、他に隠すべき大事があり、それを誤魔化す為に嘘の情報を流した。
流し続けている。
ナチスの科学者を、大量に入国させたのは、今では有名な話。
そこら辺が、関係しているのか?
仮説を立てていくのは、最高に面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例のハウニブーですね。
私も同意見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 15:08

私は企業のトラブル情報をチェックして疑問点も把握してます。


組織は危急なトラブルに対応できません。
隠せないことは担当部署がとりあえず発表をせざるを得ず、次に組織の要職者が
都合の良いように補正します。
良くあることです。
最初は忖度無しの真実に近い現場判断による情報,次は責任逃れ,次は社外的信用度
回復、最終的にはトップ判断を忖度する。
結果的に情報につじつまが合わないことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、理解出来ました。
でも、国を守る軍が(国民の生命を守る国の組織が)そこまで軽薄とは思われません。
ちゃんとしたマニュアルがあるはずだと思われます。
しかし、参考になりました。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/18 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!