アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新興宗教団体「創価学会」が暴力団のような事件を繰り返し起こしているのはなぜですか。
何度も断罪されているのに、なぜ懲りないのですか。
信憑性の高いネット辞書Wikipediaから引用しました。一部の事件は有名なHPからの引用です。
これでも数百件とあるうちの一部に過ぎません。


言論出版妨害事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会と公明党が自らに批判的な書籍の出版、流通を阻止するために、著者、出版社、取次店、書店等に圧力をかけた事件。
憲法を侵害するものだとして激しい社会的批判にさらされた。

出版予告が掲載された直後から、出版元に抗議や脅迫の電話や手紙等が多数寄せられる。
著者 藤原弘達への手紙や電話等による嫌がらせや脅迫が始まる。
藤原は身の安全を図るため、都内のホテルを転々として出版に向け執筆を続け、藤原の妻によれば、「段ボール箱に3 箱以上も投書が来たり、警察が子供に警備をつけなくてはならないほど脅迫が相次いだ」という。
本が出版されると、創価学会系列の出版関係者や創価学会員などが取次店や全国の書店を回り、本を返本するよう、扱わないようにと働きかけた。

西日本新聞は、版元の文部大臣から出版中止を要求されるなど、様々な圧力が加えられた。
社長は出版社に正体不明の者から、「暴力団を向けるぞ」と脅迫され、暴力団風の男が身辺につきまとうようになるなど、周囲からの圧力でノイローゼ状態に陥ったことなどから初版は出版されず絶版となる。後に出版社も印刷所も倒産した。


携帯電話通話記録窃盗事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …
http://www.asyura2.com/0502/senkyo8/msg/667.html

2002年に創価学会幹部が通話記録を盗み逮捕された事件。
中にはジャーナリストの乙骨正生の通話記録や創価学会に対立する団体幹部らの通話記録を盗んでいた事も発覚。
被害者で元創価学会員の女性ら2人が、東京地検に告発状を送付した。
事件は氷山の一角。日大名誉教授の北野弘久、政治評論家の屋山太郎は「新聞を読んでも、事件の裏側が分からないことが問題。知らないうちに気に入らない相手の情報を手に入れ悪用する。なにより一般の人ではとてもこんな組織的な広がりを持ちえない。つまり大犯罪を起こしえる組織力を間違いなく持っている」とコメントした。


Yahoo! BB顧客情報漏洩事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/Yahoo!_BB%E9%A1%A7 …

2004年、450万人分ものYahoo! BB登録者の個人情報が漏洩している事が発覚し、この情報に対してBBに現金を要求していたソフトバンク関連元社員らが逮捕された。
逮捕された3名のうち、2名は創価学会の幹部だったことが話題となった。
『日刊ゲンダイ』と『朝日新聞』が、創価学会幹部が流出事件に関与していたことを報道。


公明党委員長 矢野絢也(著)「黒い手帖」より。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s05.h …

ある者は二度にわたり「土下座しろ」と威嚇し、またある者は「人命にかかわるかもしれない」「海外にいる息子さんがどうなってもよいのか」といった趣旨の穏当ならざる言葉を口にした。
私の身辺には異変がおきていた。それは何者かによる、私と家族への日常的な監視と尾行である。
監視や尾行ばかりではない。聖教新聞などのメディアを使った私への誹謗中傷は限度をこえて目に余るひどさになり、執拗な脅迫電話や嫌がらせ電話も増えた。
脅迫や嫌がらせは私や家族だけではなく、遠方に住む親戚にも及んだ。
元学会員の陳述書によると、「特殊部隊」の役割は「広宣部」が担っているという。郵便物の抜き取り、盗聴、交友関係の調査、尾行、怪文書攻撃、出したゴミの持ち帰り。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
※本件は、矢野絢也が勝訴し創価学会が敗訴したことで、学会の集団ストーカー犯罪が公のものとなった事件である。


練馬区投票所襲撃事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%B4%E9%A6%AC …

東京・練馬区の第4選挙投票所において、午後6時の投票終了後に創価学会員の2名が投票に訪れた。
係員が投票終了後のため投票できないことを告げると、非常に多数の人たちが投票所を取り囲んで襲撃。
女性・高齢者を含む投票立会人4人に暴言、集団暴行を加え流血させ、土下座謝罪を強要した。


創価学会偽造写真事件
http://www.correct-religion.com/ryouran/html/sou …

創価学会は、機関紙『創価新報』に出所不明の宴席写真を掲載し、あたかも日顕上人が芸者遊びに興じているかのごとく罵り、悪質な誹謗中傷を繰り返した。
悪口雑言に乗せて、2枚の合成写真が紙上に大々的に掲載されたのでした。
この宴席には、猊下だけではなく、夫人、そして御僧侶とその夫人17名も、招侍されて同席しています。
どこの世界に、夫人同伴で「芸者と仲睦まじく、邪淫、淫乱」をする人間がいるのでしょうか。
※東京高裁で創価学会の敗訴判決。


創価学会違法ビラ事件
https://wikimatome.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E …

創価学会は他宗を誹謗中傷する違法なビラを10都府県、34市区にわたり10万枚以上を配布掲載。
創価学会が280万円の損害賠償を命じられた。


大阪事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA …

創価学会陣営が煙草などで有権者を買収したとして数十名の学会員が逮捕、起訴された事件。
大阪地方検察庁特別捜査部は、当時の創価学会理事長・小泉、渉外部長・池田を始め、創価学会員数十名を公職選挙法違反で逮捕・起訴した。


コーヒーカップ裁判
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC …

1992年11月、川崎市にある日蓮正宗持経寺に息子の遺骨を預けていた創価学会員夫婦が、同伴した数人の学会幹部とともに息子の遺骨を受け取りに訪れ、本堂で夫が遺骨を受け取って退出した。
しかし、5分後に再び本堂を訪れて遺骨が骨壷ではなくコーヒーカップに入っていたと主張した。
翌1993年3月、夫妻は精神的な損害を受けたとして、損害賠償を求めて横浜地裁に提訴した。
1998年10月最高裁第3小法廷は高裁判決を支持して原告側の上告を棄却し、持経寺の勝訴が確定した。
公明党委員長矢野絢也によれば、コーヒーカップ裁判やその他の類似裁判は、池田大作会長が幹部たちに命じ、幹部が筋書きを立てて末端信者に行わせた日蓮正宗へのネガティブキャンペーン(中傷活動)であったとしている。

「創価学会が暴力団のような事件を繰り返して」の質問画像

A 回答 (4件)

宗教とは言い難い部分がありますけれど「暴力団」は言い過ぎでしょう


全てでは無いと思いますが「修道」が無いが如くで 無いとは申しません

以前 我が家にやって来ていた近所の叔母さんは(今はお婆さん)「哲学です」と言ってました
哲学の意味 知っているとは思えない叔母さんが言うのです 質問すると何も答えられません
「他所から叩かれるのは本物だから」とも言ってました そのような教育受けているようです
こういうの人格を下げる方向ですから「洗脳」と言うのでは無いでしょうか?
中韓の反日教育よりは「まし」かも知れません
「他人に厳しく 自分に甘く」の如くですから宗教とは言い難い部分があります
日蓮上人は泣いているのでは無いでしょうか?

1、出版妨害事件 当時の事 知ってます 興味無かったのですが出版社&印刷所 倒産した事は知りませんでした
2、Yahoo! BB 顧客情報漏洩事件の被害者の1人です 当時 Yahoo! BBから 500円の詫び料 頂きました
  何十万人分とか言ってましたが逮捕された3名の内2名が「創価学会幹部」とは知りませんでした
 (幹部とは驚きではありますが多分 実害は無かったと思います)

団体はトップが可笑しいと下まで可笑しくなるもので上に立つ者は より高い修道が求められるものですけれど
逆にふんぞり返る人の多い時代でもあります 気を付けたいものです(可笑しな幹部では可笑しな信者が生まれます)

他人の悪行 並べ立てるのは反日教育と大差 無く どうかと思いますが? 質問ではありませんね?(恨みでも?)
返事が無い事も同様で お礼率=0 ですね? お礼は兎も角 返事位は社会常識でしょう 子供ではないでしょう?
見て来たような事 書くのも いけませんよね? どうやって確かめたの? と言いたくなります
相手と同じ土俵に立つような人格&品格に ならないよう気を付けたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 23:47

オウム真理教の「ポアしなさい」と教祖に言われたらその通りにするのといっしょで、


牢獄に入れられることすら「正しいことを行った勲章」なのです。

宗教洗脳の恐ろしさです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
捕まっても反省をしていない容疑者が多いですね。

お礼日時:2018/03/08 23:47

日蓮宗だから。


創価学会に限らず、日蓮宗というのは開祖から現在まで数多くの悪行を行なっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 23:46

刑務所に入った暴力団員の殆どが信者となり活躍しているだけですよ、暴力団の様なではありません。


本物です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!