アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本を牛耳ってるのって創価学会ですよね。まず会員が2043万人ほどいて、人口の16%います。一旦入ると、決して出れない。出れたとしても、総監表に一生書かれたままだし、どこまでも追いかけてくると言われています。創価学会は身の回りの人、知り合い、仲が近い人の中にも、結構いると言われております。
首相や官僚、芸能人、有名人にも創価学会のメンバーが多数おり、彼らも創価学会に忠誠を誓っています。もはや、日本、日本国民、政権を牛耳ってる、支配しているのって創価学会ですよね?

A 回答 (5件)

創価学会の会員数はそんなにいないし、また、日本を牛耳るまでには至っていませんが、市町村議会の議員数は公明党が一番多くなっています。

 また、警察庁、警視庁、外務省、法務省などの官庁にも学会員がかなりの数いて、無視はできない存在になっています。
    • good
    • 3

>まず会員が2043万人ほどいて



いいえ。
非活動の会員を含めて400万人であると宗教辞典に記載されています。

これは最盛期と頃の情報なので、今はもっと少ないです。(100~200万人と試算)

記事の写しを下に添付したので、見ておいてください。

なお、創価学会は新興宗教団体ですから、オウム真理教、統一教会、エホバの証人、パナウェーブと同じ扱いということになります。

ネットには、創価学会の信者数をやたらと大きく書き、日本の実権を握っているかのような投稿をする、いわゆる、ステルス・マーケティングをするセコイ信者がいるので要注意です。


>日本を牛耳ってるのって創価学会ですよね。

いいえ。

創価学会の経典には「王仏冥合」という言葉が盛んに使われており、意味することろは、政治(王)と宗教(仏)を一体化(冥合)させて日本を創価学会王国にするという意味なんですが。

信者を省庁、警察、裁判所、マスコミ、地域の会合などに送り込み、組織内部から乗っ取りを進めよ、との教団の政策によりエリート信者やスパイ信者が各所に送り込まれています。

政財界、マスコミ、警察、役所、学校などに信者を送り込んで組織内で派閥を作り、信者であることを隠した職員がサクラ、自作自演、不正や工作をして、教団の敵を排除しながら、自分達に利益がもたらされるような組織づくりをします。

こうした工作員の働きにより、政治腐敗、不当判決、不当逮捕、個人情報の漏洩などが起きて、社会的に問題にもなっています。

スパイ行為=日本を牛耳る、では少し意味合いが違います。

公明党=創価学会ですが、公明党は自民党の下駄の下の糞に過ぎませんから、存在価値はあまり感じません。


>支配している

今の創価学会は、会員の激減と、公明党の得票数の低下に喘いでおり、組織の衰退を隠すのが難しいレベルに達したためか、
自民党と一緒になって国家転覆やテロ犯罪を行い、言論弾圧をして教団の黒歴史を隠しながら世論誘導を行い、組織の立て直しを図ろうとしています。


2018年の雑誌プレジデントの記事ですが
「創価学会の座談会は老人ホームのお茶会だ。学会特有のなにくそ魂で今後の選挙活動に臨む気力をみせることはできても、もはや体力は残っていないだろう。」
創価学会の極度の高齢化と衰退を指摘。

2018年、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集が組まれ、「創価学会の離反」と題し、創価学会の内紛と信者離れが取り上げられました。
10年も表に出てこない教祖に不審を抱く信者
反旗を翻した職員3名が教団を訴え、学会本部前で抗議行動
組織内部は統制が取れず混乱状態、信者の信仰心は低下するばかり
若者の多くは退会して、残るは高齢者ばかりという現状が映し出されました。

2017年、本部職員3名と創価学会の間で争いが起き、訴訟、非難中傷、抗議行動、記者会見、本を出して批判を展開するなど大荒れの様子。
組織の統率が取れなくなっている証拠でしょう。
たった3名が行動に出ただけで創価学会は大揺れだったようで、もはや造反、告発、政治闘争などに抗う力は残っていないようです。

2018年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
http://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html

公明党(創価学会党)は、前々回の選挙(2020年7月)で130万票も落として過去最低の得票数を記録。
教団の集票力が大幅低下していることを示しています。

前年の選挙(2021年10月)では、日本維新の会に4倍近い差を付けられ惨敗。
公明党は第4党に転落したのでした。

2010年に教祖の池田大作が表から姿をくらまし10年が経過しました。
創価学会内部では、2015年ごろから、教団内部では影の薄い池田(教祖)一族を追い出したい派閥が教団の乗っ取りに向けて動きをみせていると各紙は報じています。

2010年以降に発刊された図書や週刊誌には、そのうち分裂するか、テロ犯罪を起こして爆発四散すると予測されていましたが、予想的中だったようです。


回答:潰れかけなのに強がってて、痛々しいでちゅね。
   会員数は最盛期で400万人(非活動信者を含め)なんだよ、キミ。
「日本を牛耳ってるのって創価学会ですよね。」の回答画像4
    • good
    • 4

なにを言いたいのですか?

    • good
    • 1

会員数は国民の1.4%です


https://diamond.jp/articles/-/258300?page=2
    • good
    • 3

牛耳られてませんわ。


ホントにそうなら、今頃は政教一致している公明党が
単独与党なり、日本は中国や韓国の準州になってますわ。
ホントですわ!!

南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!